●コミュニケーション能力を伸ばす【考え方】――小学生・中学生・高校生の話し方教室 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力が高まる小学生・中学生・高校生の話し方教室

●コミュニケーション能力を伸ばす【考え方】――小学生・中学生・高校生の話し方教室

ボイスアカデミーの浅井です。


コミュニケーション能力を高めるために、非常に重要な要素が「考え方」です。


発声や話し方は表現ですから、表現する中身、頭の中、考え方のほうが大切です。


ボイスアカデミーでは考え方のトレーニングを重視しています。



「考え方」にも枠がある


考え方は自由、頭の中は自由といわれます。


みんな同じじゃなくていい、自由が尊重される、という意見もありますが、

その自由な考え方は、当人が言葉に出さない限り伝わりません。


言葉にしたとしても、本当の本心はその人にしかわからないでしょう。


もし危険なことを企んでいても、法律でも取り締まれません。

頭の中は、誰も立ち入ることができない無法地帯です。


本当に自由でしょうか。


素直で良い子を装っても、頭の中で相手を馬鹿にしていたら、それはなんとなく伝わります。


私たちの意識は騙せないんですよね。


何ごとにも最低限のルールや枠、型があります。


「芸術は自由だ」と、他人の家の壁に無断で絵を描いたら落書きになります。

「ここに描いていい」というキャンバスの枠に描いたら、芸術作品となるでしょう。


人といい関係を築くには、考え方の枠があります。


人間関係がうまくいきにくい、距離を置かれてしまう考え方もあります。

人間関係がうまくいきやすい、好印象を抱かれる考え方もあります。


型がなければ、どこまでいっても型なし、

型破りをしたくても、型がなくてはできませんね。


ボイスアカデミーでは、コミュニケーションがうまくいきやすい、建設的な考え方を指導します。


学校で友達とうまくいかない、先生とうまくいかないと悩んでいるお子さんには、ボイスアカデミーのトレーニングが役に立ちます。


お子さんが興味を持ったら、体験入学にお申し込みください。



友達関係がうまくいかないなら――ボイスアカデミー東京校「Caro」高校生の話し方教室

 

✴︎     ✴︎     ✴︎


高校クラス「Caro」(カーロ)

 東京校:江東区シンフォニーサロン

 日時:月2・4回/水曜20:15~21:00

 対象:中3以上


■小中学生クラス「キッズボイス」「マスタークラス」

 新潟校:新潟市中央区フェルマータ

 日時:月2回/第1・3土曜16:00~16:45

 東京校:江東区シンフォニーサロン

 日時:月2・4回/水曜19:15~20:00


■通信講座
全国どちらにお住まいでも受講できます

◆東京、千葉、神奈川、埼玉、群馬、茨城、栃木など関東から通いやすい子供の話し方・スピーチ・ボイストレーニング教室――コミュニケーションが苦手な小学生・中学生・高校生が変わる

◆クラスレッスンスケジュールはこちらから

◆新潟・東京に通うのがむずかしい場合は、
自宅で子供のボイストレーニングレッスン



ボイスアカデミー

小中高生部門主任

浅井奈津子