●友達関係がうまくいかない――コミュニケーション能力向上の小中高生話し方教室 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力を高める小学生・中学生・高校生の話し方教室

●友達関係がうまくいかない――コミュニケーション能力向上の小中高生話し方教室

こんにちは。ボイスアカデミーの浅井です。


・友達とうまくいかない

・自分をうまく表現できない

・人と話すのが苦手


コミュニケーションに悩むお子さんは、人の目が気になって思うように行動できないことがあります。


やってみたいとか、こうしてみたい、と思っても「どう思われるんだろう」という不安のほうが強いのでしょう。


例えば「お友達に挨拶する」という行動一つをとっても、不安や心配でいっぱいになります。


挨拶して気づいてもらえなかったら?

急に挨拶して変な子だと思われないだろうか?


そう考えているうちに行動できずにチャンスを失ってしまうことがあるのでしょう。


不安や心配ごとをなくして、自信をつけるにはボイスアカデミーでコミュニケーションのトレーニングがあります。



行動した分が自信になる


小中高生にとって「大丈夫だから、自信を持って」と言われてもなかなか自信が持てないのが悩みです。


何もしないで満足感は得られないからです。

自分の行動を変えることが大切です。


必要な行動を積み重ねて、一つ一つクリアしていくことが自信につながるでしょう。


相手に届く発声を身につけるためのボイストレーニング、挨拶の練習、

コミュニケーションの建設的な考え方を学ぶことはお子さんがたくましく生きる力になります。


友達関係は学生時代だけかもしれませんが、人間関係は一生続きます。


今のうちから「人といい関係が築けるコミュニケーション能力」を高めておきたいですね。


ボイスアカデミーはお子さんの成長をサポートします。


 

コミュニケーションスキルを磨く――ボイスアカデミー東京校「Caro」高校生の話し方スピーチ教室

 

✴︎     ✴︎     ✴︎     

 

高校クラス「Caro」(カーロ)→NEW! 9月スタート

 東京校:江東区シンフォニーサロン

 日時:月2・4回/水曜20:15~21:00

 対象:中3以上

 

■小中学生クラス「キッズボイス」「マスタークラス」

 新潟校:新潟市中央区フェルマータ

 日時:月2回/第1・3土曜16:00~16:45

 東京校:江東区シンフォニーサロン

 日時:月2・4回/水曜19:35~20:20※

 ※水曜19:15~20:00(9月~)

 対象:中2まで


■通信講座
全国どちらにお住まいでも受講できます

◆東京、千葉、神奈川、埼玉、群馬、茨城、栃木など関東から通いやすい子供の話し方・スピーチ・ボイストレーニング教室――コミュニケーションが苦手な小学生・中学生・高校生が変わる

◆クラスレッスンスケジュールはこちらから

◆新潟・東京に通うのがむずかしい場合は、
自宅で子供のボイストレーニングレッスン



ボイスアカデミー

小中高生部門主任

浅井奈津子