レッスンの受け方――おとなしい子が変わる子供の話し方教室 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力が高まる小学生・中学生・高校生の話し方教室

レッスンの受け方――おとなしい子が変わる子供の話し方教室

こんにちは。ボイスアカデミーの浅井です。

今日はレッスンについてお話しします。

 

レッスンの時間中、生徒さんたちには、

自分で考えて行動ができるように促しています。

 

机や椅子を並べたり、片づけたり、というのは生徒さんたちに

やっていただきます。

 

●場をつくる

 

「お客様」ではなく「自分たちが場をつくる」とい

う意識を持ってほしいからです。

自分の行動で状況を変えていけるということも

わかってくるでしょう。

 

コミュニケーションは反応する力ですよね。

その場その時で状況は常に変わっていくのですから、

自分の立場を把握して行動することが大切です。

 

もし否定的な気持ちで「どうせ自分は……」と思っていると

適切に動けないし、まわりから無関心に見えてしまいます。

 

自分の声や振る舞いが、相手や場に影響を与えるということをよく知って、

良い影響が与えられることをレッスンで実感してほしいですね。

 

*  *  *

★埼玉県さいたま市で子供の話し方ボイストレーニング大宮校


◆東京、神奈川、埼玉、群馬、茨城、栃木など
関東から通いやすい子供の話し方ボイストレーニング教室
レッスンスケジュールはこちらから


※レッスンは1回に限り体験入学できます。
(キッズボイス2,500円、マスタークラス3,000円)
※池袋校・大宮校は月4回レッスン(第5週はお休みです)。

◆新潟・池袋・大宮に通うのがむずかしい場合は、
自宅で子供のボイストレーニングレッスン



ボイスアカデミーキッズ部門主任
浅井奈津子