おとなしいお子さんが挨拶できるようになる――子供の話し方ボイストレーニング教室 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力が高まる小学生・中学生・高校生の話し方教室

おとなしいお子さんが挨拶できるようになる――子供の話し方ボイストレーニング教室

こんにちは。ボイスアカデミーの浅井です。

昨日は新潟校のレッスンがありました。
新潟校は今年で6年目になるので、
数年続けている生徒さんや最近入った生徒さんがいて、
みんな和やかに楽しく発声コミュニケーションの勉強をしています。

昨日のレッスンでは、挨拶が自然にできるようになってきたのが
すごく良いなぁと思いました。トレーニングの継続が確かに力になっていると、
成長が感じられました。


●挨拶ができる

キッズボイスでは挨拶を大切にしています。

「こんにちは」と挨拶をしながら入ってきて、先生や仲間にも挨拶をします。
何かを渡したり、渡されたりするときに
「はい」「どうぞ」「ありがとう」
という言葉を添えることがルールです。

レッスンでも先生に対しては自分から挨拶ができても、仲間に対しては
なかなか声がかけられない時期があります。

同世代のお友達にはうまく話せないのは、珍しくありません。
それも練習で改善します。
挨拶のタイミングで無言でやり過ごしてしまったらやり直すこともあるし、
ゲーム感覚で挨拶をカウントして競うこともあります。

挨拶はコミュニケーションの基本なので、まだまだ不十分なら、
自分から気さくにできるように練習が必要です。

キッズボイスで楽しく練習できます。

*  *  *

★埼玉県さいたま市で子供の話し方ボイストレーニング大宮校


【次回のクラスレッスン】
◆大宮校:1月24日(火)19:30~
◆池袋校:1月25日(水)19:15~
◆新潟本部校:2月4日(土)16:00~
※1回に限り体験入学できます。
(キッズボイス2,500円、マスタークラス3,000円)
※池袋校・大宮校は第5週はお休みです。


◆子供の話し方ボイストレーニング教室、開校中!
東京、神奈川、埼玉、群馬、茨城、栃木など
関東にお住まいでしたらクラスレッスンがお勧めです。


◆新潟・池袋・大宮に通うのがむずかしい場合は、
自宅で子供のボイストレーニングレッスン



ボイスアカデミーキッズ部門主任
浅井奈津子