はじめまして。NATSUKOです!

プロフィールとかぶることも多いですが、

このブログを始めるにあたってまず自己紹介をしたいと思います!

 

改めまして、NATSUKO(なつこ)ですニコニコ
元保育士&幼稚園の先生をしていました✨

現在30代、3人の子どもがいます。

 

こう書くと、ここまでの人生をハッピーに過ごしてきたように感じるかもしれませんが、

全くそんなことはなく、人に話すと「そんなことあるの?」

「そのエピソードで本出せるよ!笑」と言われます。

 

思い返せば人生の選択、分岐点でことごとく、間違った選択肢を選んできたように思います。

もちろん、その選択肢を選んできたから今があるわけですがキョロキョロ

また記事の中で書いていきますので、ご興味がある方は読んでみてくださいね!


さて、このブログは、男性女性・年齢問わず
『社会復帰したい人』『引きこもりから抜け出したい人』
『仕事をしたいのにどこからも採用がもらえない人』
と純粋にお話がしたいなと思って作りました。

とはいえ、“こんなことをしたら社会復帰できます!!”などという
役立つ情報を書くことはありません。

そういう記事は、様々な方が書いているかなと思いますので

そちらを読んでみてくださいウインク

また、宗教や変なサービスの勧誘もいたしませんので

そこもご安心ください◎

このブログでは、世の中との関わりがなくなってしまっている、
そしてそれを改善したいと思っている人に読んでほしいと考えています。


「へーこんな人がいるんだな」「同じ日本のどこかで、こんな人が生きてるんだなぁ」

それくらいの気持ちで読んでもらえると私も気が楽です笑

 

これになんの意味があるのかというと、

このブログを通じて、社会との関わりを感じてほしいなと思っていますスター

 

私の知り合いに、精神的に辛くなってしまいいわゆる“引きこもり状態”の人がいます。

家族は、「よくなるまでゆっくりしてほしい」と言いつつも、どこかで

「少しは外に出てほしい」「社会との関わりを持ってほしい」と思っている面があります。

そして本人も、「社会に戻らないと」って焦りがあるようでした。

 

本人には言わないまでも、私には

「正社員が無理ならアルバイトでもなんでもして、社会に出た方がいいのよね!」

と話してくるのですが「その一歩がものすごく勇気がいることなのに」といつも思います。

 

でも、最近は在宅ワークがあるじゃないですか。

家にいながら仕事をしている人はたくさんいます。

それでも社会との関わりを持っているといえるのなら、

インターネットでも十分社会とのつながりを感じられるんじゃないかなーと

なんとなく思ったのが、私がブログを始めたきっかけですウインク

 

自分のことかな?と心当たりがある人

私のブログを読んで、“社会と関わってるな”と感じてほしいです照れ

 

大切なのは、‶強制していない”ということ。

読みたくなければ読まなくていいのです。

 

読みたいなと思ったら読みに来てください飛び出すハート

そして、もしこんな私とお話したいなと思う方がいらっしゃれば
ぜひ話しかけてくれればうれしいなと思います。

 

\一日1通、何気ないLINEが届くだけ/

無料公式LINE スタート!

@419pljea

 

 

 

 

今後も本当に他愛のないことを書いていきます!

気が向いたときに遊びにきてくださいね音譜

 

これから書くかも?という話をちょっとだけ紹介ニコ

 

花お友だちと仲良く!って言ってる保育園の園長が職員いじめするんだよ真顔

 

花まずは雇ってみてよ!能力があるのに気づいてくれずすぐ不採用を出す会社がとても多いポーン

 

花募集してないのに一応求人出しておく会社ってなんなの?真顔

 

花働かなくていいなら働きたくないよねっていう話ニヤニヤ

 

花大ウソつき旦那にさよならしたお話ウインク

 

花私は川から拾われてきた子だったっていう話真顔

 

その他、何気ない日常を書いていきたいなと思いますウインク

 

これからよろしくお願いしますー!