先日弟がWiiとWiiフィットが出来る一式、そして他のWiiのソフトも何本かくれた。



ん?(´v`;)
案にコレで痩せろと言ってますカ???被害妄想?



とにかくやってみる。


が。


自分、歳を取ったなぁと思うことがある。

それは、ゲームの内容がどうとかよりもまず、コンシューマーゲームをやる時、とにかくセットがもぅ凄く面倒くさい(笑)
特に今回の様に一からセットしなおさなければならない時。勿論今までの経験から、説明書無しでも大抵行けるが、配線を確認したりとか、箱から出したりするのも億劫で……。ガーン



人はこうして大人になって行くのね……それ違う。




さて、肝心のWiiフィットの内容ですが。

まぁ、ゲームだよね!と舐めてかかってました。
特にフラフープ辺りをやった時は、普段からフラフープを毎日2000回ほど回している身としましては、動きが全然違う(笑)
『ぽい』動きで200回300回回せちゃうとか、ランニングも、ちょっと動きのコツ掴めれば楽に終わらせられちゃうとか、やはりリアルにやるのとは大違い。

これで何か身になるのーー??wwなんて若干バカにしてたのですが、、、、



いざ、ヨガと筋トレをやり出したら……




え、キッツ!!!ガーン




普段使わない筋肉をキープするからか、地味に辛い。
ほかのゲームは、『ゲーム』て感じなのに、この2つの項目だけはなんかリアルw





まぁ実際のトレーナーさんから見たらそれでもまだまだ色々甘いのでしょうが、普段筋トレもヨガも私は全くやらないジャンルなので、それがお家で手軽に出来るのは良いな、と思いました照れ





所でイケメントレーナーに教えてもらいたい!……と思って男性トレーナーを選んだら……(写真上)うん、、、まぁ分かってたよ。。
そーゆーゲームじゃないもんね。。





期待した私がバカだった!!!
もうちょっとイケメンにしてくれても……良い……よ??