TVドラマの『きのう何食べた?』で話題になっていたサッポロ一番みそラーメン。

私もこのドラマ観ているので、第5話観た瞬間、『あ、今度絶対作ろう』と思いました(笑)影響されやすいと言ってくれて良いです。


あ、因みにサッポロ一番は、みそ派かしお派か、、、。
私は普段は断然しお派です。
カップヌードルは、醤油ではなく、シーフード派。
明治のチョコレート菓子、きのこたけのこ問題では、断然きのこ派なんです。


あれ?
私ってば、もしかしてマイノリティーなのか……?




まぁともかく。
普段はしお派でも、今回ドラマで作られていたのはサッポロ一番のみそなので、そこはちゃんと買ってきて作ってみました!


じゃーーーーん!!!
余っていた野菜を使ったので、入ってないモノもあるのですが、概ねドラマ通り再現されてます。


バターやニンニクも入ってるので、何もしないサッポロ一番みそラーメンよりもこの少し手間を掛けた方がいつもより美味しく食べられる気がする!



しかし、ひっさしぶりにサッポロ一番みそラーメンを食べたなぁ。。。
何年ぶりだ????
しおは家にストックあるし、比較的よく食べるのだけれど、みそはもしかしたら10年以上食べてなかったかもしれない……。



でも袋麺て、こうやってアレンジ次第では味に個性が出て楽しいね照れ

ご馳走様でした〜!爆笑