本日の大阪を中心とした地震、大変でしたね。

歩いて帰宅している方を見ると、3.11の時の事を思い出しました。
私もあの時は例に漏れず帰宅困難者だったので、どんなに大変だったかを思い出します。
今回は、私の親戚に高槻市に住んでいる叔母が居たので、連絡取れて無事だと分かった時には安心しました。


3.11の時もそうでしたが、しょうがないとはいえ中々携帯電話が繋がらなくなるのはもどかしいですよね。
自分、流石にこういう時『あ、ツイッターでもやっていれば良かった……』と流石に思います。でも、それ以外ではやっぱりやりたいと思わないので、いっつも時間経つと忘れてしまうのですがね……。



あとね、地震警報のアラーム?
直下型とか震源地は予測が遅れたりするやつね……。仕組み的に仕方ないのかもしれませんが、40秒経った後に鳴られた時のあのなんとも言えない空気……。
この地震大国日本でさえ、まだまだ改良の余地があると言うか、それだけ自然の猛威の前では人間は役立たずなんだな、と思わざる得ない。
これからもっともっと精密に進化してくれないかなーー。なんて、開発も出来ないパンピーが何言ってもしょうがないが。
天才の人。開発して。お願い。



まだ余震に警戒しなければならないそうなので、くれぐれも皆様お気をつけ下さい。





ちなみにうちのニャンコどもは、震度3程度の地震でビックリして飛び起きます。
私が気付かず逃げ遅れる事はあっても、コイツらは大丈夫だろーなーーってくらい反応いいです。。。
……何かあったら起こしてくれ。マジに。