{047686AB-FDCB-4FFA-B2C5-293C246093B2}

最近めっきり爪が弱くなってしまって、あまりネイルもしなくなった私ですが、久々にやってみた。

バレンタインネイル。

薬指がアレ?な感じになってますが、本当はチョコレート菓子の紗々みたいなイメージにしたかったんですよ……。ただの落書きにしか見えないですけどね……。
こういう時って、綺麗なラインを手が震えることなく描けるネイリストさんてやっぱりプロなんだな、って思います。
餅は餅屋ってか。



所で、私の私的な見解なのですが。
上の写真の様に派手なネイルをする女性って居ますよね?
そう言う女の子は彼氏居ない人が多いです(あ、既婚者はまた別の話なのでカウントしません)
なぜなら、男性は派手なネイル好きじゃ無い人多いからです。(まぁわからんでもない)
なので、募集中の子や彼氏持ちの子はおのずとネイルが控えめになる人多いんですよね〜。
勿論、職業にも左右されるので一概には言えませんけどね〜。



でも私は、派手派手ネイルやメイクが好きな女性が、彼氏出来た途端ナチュラルになるって、可愛いなと思う。
なんかニヤニヤしちゃう