眼鏡を何年か振りに新調しました!

普段仕事ではコンタクトなので、眼鏡はもっぱらプライベート用なのですが、3つ持っているうち2つは度が合わなくなって使い物にならない。
1つはレンズの面積を小さいのにしたら、視野が狭くなってこれまた使い辛い……と言う、実用的でないものばかりだったので、今回はレンズの面積が大きいものを……と、選んだのがコチラ
{5A5B068A-3B9B-44CD-87B2-A87E9EB6E313}

ALOOKとSanrioのキキララコラボの眼鏡
私が選んだのは、茶色のフレームの内側にひっそりキキララが描かれてる可愛い
見える側は、ドットで、これまた可愛い
この歳でこのデザインもどうかと、一瞬迷いましたが(笑)、まぁプライベートでしか使わないからいっか!ってw


デザインは可愛いので気に入ってるのですが、レンズ部分を大き目選んだ弊害が……
{139C6C96-9FD4-4F7C-AB12-F07E94DE852A}

この写真見て貰うと分かるのですが、どスッピンで、スミマセン!!デカイ(重い)ので、ずり下がるのです。。
多分、顔の大きさにも合って無いのかも……
大き目レンズだと、大体いつもこんな感じになってしまうんですよね〜。
まぁ、激しい動きをしなければなんとかなるのですが……

もう一度、お店の人に調整頼んでみようかなぁ……。

出来るかなぁ!?(渡された時、すでにフレーム調整限界までしたとか言われた気がする……w)



どーでも良いけど、眼鏡が似合う女性って憧れます
知的美人に見えるもんね
あと、眼鏡を掛けても美人って、本当に美人なのだと思うわー。
ショートカットが似合う女性と同じ理由で。
=何をしても美人は美人w
羨ましっ