やった!
今、マクドナルドのハッピーセットに付いてくるムーミンの絵本、第一弾コンプリート
今回の為のオリジナル作品らしい
{BEE7B9F3-DE5D-458E-B70C-79CC65BA9696}

流石北欧の絵本。
色味がね。ザ、北欧て感じ。可愛い
女性はこの北欧テイスト好きな人多いのではないかな。
絵本自体は薄いし簡潔だけど、ちゃんとしてますよ!
私が今回の話の中で気に入ったのは、『ムーミンママのいなくなったこねこちゃん』。
ヤバイ。ムーミン世界でもネコ人気が!?それ違う。


この第一弾は、純粋にストーリーを魅せるザ、絵本。
8/12〜の第二弾は、絵本で遊べるタイプのものらしい。(絵探しとか迷路とか)
どちらにしても、全部欲しいけど……。
すでにこの第一弾を集めるのもちょっとしんどかったw
一人で×ハッピーセット3回はねぇ……。
こんな時じゃなきゃ、普段あまりマックって利用しないから、良い機会っちゃー聞こえは良いが……。


しかも今、世間では夏休み!
ビッックリするほど親子連れが居て、どこのマックもめちゃ混んでます。
昔ウチの親は、いわゆるファストフード的なモノは全く食べさせてくれなかったので、親子連れが仲良く食べているのを見ると、ちょっと羨ましくなります。
大人になった今では、それも親の愛ゆえにと言うことが分かるのですが、それでもたまーにハンバーガーにジュース的なモノって食べたいんだよね、、子供の時は特に(笑)


でも逆に、共働きの親の都合などでそういう食事を毎日取らなければならなかった人は、私とは違う意見かもしれないでしょうし、どちらが良いとかは無いですけどね。
私の友人も、子供時代ほぼ毎日ファストフードだったと言う子が数人いて、意見は真っ二つ。
『だから、好き』と、
『だからもう、大人になってまで食べたく無い』と。

……どちらもわかる気がするわぁ〜(笑)




とにかく、第二弾もコンプリート目指して頑張りたいと思います……!何処かに差し入れる機会ないかしら……。