先日発売された、DHCの薬用リップクリームのディズニープリンセスデザイン。
{2773FD89-F682-45EB-929C-B834F7084948:01}

この情報を得た瞬間から欲しかったので、ここしばらくずーっと探してました。
薬局とコンビニを見かける度に入ってみたのですが、探せど探せど出会わない……。
DHCの他の商品はあるんですけどね。
このコラボリップだけ、無い……。

諦めかけた頃、とある駅のPLAZAを見かけた時、「もしや……」と思ったら、ビンゴでした。

成る程ね。
『化粧品雑貨』ね……。
考えれば考える程、最初からPLAZA思い浮かべろよ……て話でしたわ。
こう言う可愛い雑貨てんこ盛りなんだもの、PLAZAって。
大好きでよく行くのに、何故忘れてたんだろう……私……あせる




さて、今回のこれ、白雪姫、シンデレラ、ラプンツェルの三種類があったのですが。


ここで問題です。
私はこの三つのうち、どれを購入したでしょうか……?





デレデレデレデレデレ……


ジャンッ

答えは……












{47800B31-0F99-4726-9A32-1857BB4D896C:01}
白雪姫でしたーアップ(恐ろしくどうでもいいなw)
私は昔から、プリンセス=白雪姫、もしくは眠れる森の美女のオーロラ姫なのですよ~。
日本人は、プリンセス=シンデレラのイメージ強い人、多いみたいですけどね。(以前TVか何かでそう言ってた)
でも、シンデレラは生まれついてのプリンセスでは無いから、わたし的には違うんだ……。
きっと日本のディズニーランドのシンボルが、シンデレラ城なのも影響してるのでは無いかと思っているのだけど、どうだろう??
これが本国アメリカ、カリフォルニアのディズニーランドと同じ様に、眠れる森の美女のお城が東京ディズニーランドのシンボルだったら、プリンセスのイメージも今とは違うのかも知れませんね~。

まぁなんにしても、ディズニープリンセスは皆、可愛いラブラブ