知らない世界に触れる | 畠 奈津子のブログ

畠 奈津子のブログ

ブログの説明を入力します。

話題には、乗っかる方かもね。。。

*****

先日姉の家からもらってきました。


お父さん犬、かわゆい。
見ているだけで癒されます。
さみしくない。

実はしっぽを触るとしゃべってくれます。
「もっと自由に」とか言ってくれると、なんだかハッとする自分がいたりします。

こんなところで公に言うことでもないですが、つまりはSoftBankユーザーでありまして、今日はスーパーフライデークーポンということで、無料でサーティーワンアイスクリームがもらえる日でした。

そもそもアイスクリームをほとんど食べない方なので、サーティーワンのアイスクリームを普段食べに行くという選択肢は自分にはありません。こういう機会に食べてみると、みんなが普段楽しんでいる世界を知ることができます。

ちなみに以前話題になった吉野家の無料クーポンの時にも、行って食べてみました。大学時代に一度食べたきりの十数年ぶりの牛丼、こんなにおいしかったっけ?、と思いました。

自分1人だと、どうしても自分好みのモノにばかり触れがちですが、たまにはこうして、自分にはない世界に触れることも大事だなと思います。

そういう自分にはない世界を教えてくれたり、触れる機会を与えてくれるのも、自分の周りにいる人たちであって、所詮1人で知る世界など知れていて、1人より2人・3人といた方が、より広く世界を知れたりするんだろうなと思います。

と、、無料クーポンから、またお得意のこんなにも話が膨らんじまったぜ(笑)

こんな話に膨らむ予定じゃなく、今日は超短文ブログで終わる予感がしていたのですがね。

ではまた。

*****

SoftBankとコラボということで、お父さんスペシャルの洋ナシタルト味食べた。
おいしかったど!