ハッピーデイ | 畠 奈津子のブログ

畠 奈津子のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、32歳になりました。

お祝いメッセージやプレゼントをくださった皆様、自分の誕生日を覚えてもらっていたというだけで嬉しいのに、本当にありがとうございます!

今年も健康で無事に1つ歳を重ねることができました。そらぁ自分よりも若い人たちを見ていると羨ましい瞬間もありますが、誰もが皆いつか老いていくわけで、当たり前なわけです。

よく男性が女性に年齢を聞くのは失礼だとか、自分の年齢を言いたがらない女性もいますが、私は恥ずかしいとか思わないので堂々とこれからも年齢を言い続けるでしょう。

所詮実年齢は何年生きているかの単なる数字であって、それ以上に中身・精神年齢の方が大事だと思っています。同い年であれ、年上年下であれ、実年齢と精神年齢は必ずしも一致しているとは思わないからです。かく言う私も、32歳はもっと大人な人間になっているだろうと思っていましたが、、、こんな感じです(笑)

そして独身です。
27,8歳ぐらいで結婚して1人ぐらい子供のいる年齢かと思っていましたが、人生予想図は全くもってハズレました。人には人のタイミングがあると思うので、マイペースに、私はいつか心から想える人と一緒になれればと思っています。

最近ホームページをリニューアルしましたが、そのアドレスに「make-you-happy-1983」と入れました。そこには、“(私が)あなたをしあわせにする”ために生まれてきたという意味を込めたかったので、生まれ年とともにつけました。

少し話がそれますが、今月始めに玉置浩二さんのライブを観に行きました。今回は絶対観に行った方がいいと勧められ行ってきたのですが、圧巻の歌唱力と声で自然と涙が溢れてきて号泣な瞬間がありました。

玉置さんの歌の中に、「しあわせになるために生まれてきたんだから 好きな人と一緒にいなさい」という詞があって、それが妙に頭の中に残っていて考えていたのですが、それは自分が相手をしあわせにする気持ちが必要だということでもあると思えたんですね(今まではきっとどこかで幸せにしてもらうことばかりを考えていたんでしょう(苦笑))。アドレスは自由につけられるのですが、そこからヒントを得てつけました。

実際このアドレスを見て、この「make-you-happy-1983」が良いと言ってくださった方がいました。私の歌で誰かお一人でも、少しでも笑顔になってもらえたら、幸せな気持ちになってもらえたら、歌い手冥利に尽きます。

生きていれば、いろんな経験をします。嬉しいこともきっと同じぐらいあるはずなのに、辛いことしんどいことの方がなぜか強く多く感じてしまう自分です。だから、それに負けたくなくていつも前向きな歌を歌っています。

どんな経験も歌にできるというのは、私にとっちゃ一つの強みであり宝だと最近思いました。そして何より、それを歌える場所があり、耳を傾けてくださる人がいる…ものすごくありがたく幸せなことだなと思います。ありがとうございます!

これからもきっといろんな出来事があるでしょうが、どんな出来事もどんと来い!てな、気持ちです。全部それを歌にして、もし聴いてくれる人がいなくなっても、そうやって強く生きて歌い続けていける人間でありたいと思っています。

32歳はどんな1年になるかわかりませんが、ここ数週間また1つ歳を重ねる前に、自分と何度も向き合って、32歳はこんな自分でありたいという理想像・目標だけは描けました。さて、その目標はいかに?!(笑)

未来が見えたらなぁって思うこと、私はよくありますが、見えないからおもしろいしがんばれるんでしょうね。新曲「もしもしも」の歌詞、“ネタバレした映画見るほど つまらないものはない”もそんなところからきています。

てなところで、まとまりのある日記となったのか、歳を重ねてから1発目の日記にふさわしくなったかわかりませんが、とにかく日々笑って明るく楽しく過ごしていけたら十分でもあります(^ー^)ノ

ではまた!

{E925ABC5-ABB8-4CF8-B027-AE6B1B7FE71B:01}