ケセラセラ♪ | 畠 奈津子のブログ

畠 奈津子のブログ

ブログの説明を入力します。

またまたとてもひさしぶりな日記になってしまいました。

すっかり冬らしく寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は若干風邪ひきかけたかなと思いつつ、若干の風邪薬と睡眠で治ったどー!!

今までの私からしたら、これは快挙だ。強くなったぜ、わたし!


体力的にも精神的にも、強くなってきたかなと思うこの頃です。
年の功というのもあるかもしれませんが、最近になってようやく心にゆとりをもって1日1日を大事に楽しんで生きられているような気がします。

1番最近に書いた曲「交差点」を作りつつ、見えてきたことでした。結局たどり着いたのは、開き直りってことだと思います。

傷つくのが怖くて傷つかないように…
将来を見据えて考えては不安に…

そういうのを、全部やめちゃえば?

って思った。

ちょうどその曲が出来上がる前ぐらいに、人との関わりのうえですごい凹んだ瞬間がありました。

でもね、ある時ふと思った…

なんで他人に否定されたりそんな言われなきゃいけないんだって、だんだん若干腹立ってきた。

おとなしそうに見えるからって、舐めんなよって。

でもそんな私だって、他人を同じように傷つけてきたこともたぶんある。

だからね、どれだけみんながもし気をつけてたとしても傷つけ傷つく、そしてそれが人と人が関わる以上当たり前のことなんじゃないのかなってね。

そういうのを怖がらずに開き直って、全部ひっくるめて楽しもうじゃないかって思った。


今もし孤独を感じる瞬間があったとしても、閉じこもらない限りこの先絶対に出会う人とは出会うとも思った。

喜びも悲しみも分け合える、それもまた人と人。

今年こけて捻挫したように、転ぶ時は転ぶ。命だって明日という保証はない。


そんなことを思ったら、なるようになる、ケセラセラな感じに何事に対しても思えるようになって、心にゆとりみたいなもんができたんだと思う。

人間て不思議なもんでさ、内面の変化がどうも顔に表れるみたいだ…なんかすっきりしたね、なんて言われたよ。


人生1度きり、楽しんだもん勝ちだ!

何歳からでも遅くない!



モノクロに加工したわけではないけれど、今日の空模様とともに…

photo:01




ではまた!