バックグラウンド | 畠 奈津子のブログ

畠 奈津子のブログ

ブログの説明を入力します。

ワンマンライブまで、あと13日!

今日は美容院に行ってきました。
ライブに向けて、ちょっとお手入れです。

前髪がかなり短くなった部分もあり、おもしろい前髪・今までにない感じになりました。例えて言うなれば、ちょっと植田真梨恵さん風の前髪ですかね。

これは私がお願いしたわけではなく、美容師の方のイメージです。
ひらめき型人間のこの方、パッと見てどんな髪型いいとか似合うとか分かるようです。

友人の勧めにより行きだしたこの美容院、そしてこの美容師の方との付き合いはもう4年ぐらいになりますかね。ですが、その間私は人前で歌っているとか一切この方に話していませんでした。

しかし先日、友人がYouTubeにアップしている私のライブ映像を見せたらしく、私へのイメージがガラッと変わったようで今日のようにちょっと遊び心のある前髪に至ったわけです。

まだまだ髪型のイメージは今日のようなもんじゃなく頭の中で広がっておられるそうで、ワンマンが終わったら次の髪型はイメチェンしましょうなんて言われましたが…ちょっと奇抜な髪型になり過ぎないか、次行く時は大いに相談させてもらいつつ決めようと思います。。。

長い髪だとなかなかキレイに保ちにくくボサボサになるし頭皮のためにも、重ねてヘッドスパというものをやっております。全身マッサージをしてくれるので、凝り固まった体にも最適です。これは元エステティシャンの方にいつもやってもらっているのですが、この方とは服の好みとかなんだかとても気が合い、会う度に仲良くなっております。

今日は音楽の話で盛り上がりました。この方、割とコアなところをご存知で、この間VARIT.に出演されていて私は初めて知った関取花さんの話とか、私は知らなかったけれど「みんなのうた」にも起用されたことのあるらしいイノトモさんという方の話をしました。後でイノトモさんのYouTube映像をちょっと見たら私好みであり、どうやらこの方とは趣味が合うようです。

えー、というわけで…

今日気づいたことは、わたくし出会いに恵まれておるということです。特に音楽活動をするにおいて、プロフェッショナルな方に恵まれておるなぁと。

ライブハウスという歌わせてもらう場所において、色々アドバイスなどお世話になっているVARIT.店長。

ギターの修理からなんでも知っていて相談したり教えてくれる、その道何十年の楽器屋のおじさん。

舞台に立つものとして1つの重要な要素である髪型に対して、パレコレなど本場で鍛えられたその腕をもつ美容師さん。

紹介してくれたその友人は、歌う者として重要な私の体の筋力的に弱い部分などを知っていて、トレーニング方法を教えてくれるインストラクターでもある。

バックグラウンド、揃ってますやん。

そんな部分にも自信を持って、ワンマンライブに臨もうと思います。


どんどん日が近くなってきた…

(´・_・`)


ではまた!

***
8月30日(金)神戸VARIT.にてワンマンライブ!
その名も、畠奈津子ワンマンライブ「三十路ーはじめの一歩ー」

開場:19時 開演:19時30分
チケット:前売2,000円(1dr別500円)
会場までのアクセスはこちら→http://www.varit.jp/s/maccess.html

※チケットご希望の方は、VARIT.店舗または畠のTwitterへのDM・リプライ、または畠のHPトップページのメールボックスよりご連絡ください!