ネガポ | 畠 奈津子のブログ

畠 奈津子のブログ

ブログの説明を入力します。

ワンマンライブまで、あと78日!

こちら関西はめちゃくちゃ暑い!
ほんまに梅雨ですか?
全然雨降らないピーカン晴れで、渇水にならぬかと気になりつつあるこの頃です。

さて、このブログを読んでくださってるあなたはどこにお住まいでいらっしゃいますか?

このアメブロというサイトは、昨日何人自分のブログにアクセスしたか分かるんですよ。(…って、みなさん当たり前に知ってることですか?)

昨日のその数字は、126。…多いか少ないかはわかりません。

通りすがりの人もいるかもしれないけれど、126人もしちゃんと見てくだっさったなら…

ワンマンライブに足を運んでいただきたいなぁ、と正直なところマネジメント者としての畠は言っております。

ぜひ直接お会いしたいなぁ、と歌い手・演奏者としての畠は言っております。

まぁそんなことを言っておる畠ですが、最近ネガティブになっておりません。腹をくくったのもあってか、強気です。

人前で歌ってたりしたら、自分大好き人間とか、自信があるとかナルシストとか、客観的にはそう取られたりもするんですかね?

もしそうだとしたら、真逆な人間です。自分が嫌い、自信がない、マイナス思考のネガティブの固まりのような人間…でした、と過去形でもう言えるのかな。

ただただ歌うことが好きで、そんな自分を忘れて開放できる瞬間・場所、それがライブというものだったのかもしれません。音楽に甘えていた、のかもしれません。

でも人間、習慣づければ変わるような気がしています。ある人生の先輩に、自己否定・自己反省は禁止、どんな時でも私は私、それを常に忘れないように、と言われてから変わったような気がします。

それは年齢とともにっていうのもあるかもしれないですけどね、最近ふと思ったんですよ。マイナスに考えてみたり、自分を否定してみたって、何もプラスなことは生まれないし、それやったらそういう考えは一切なくしたらいいだけの話やん、てね。

それにもうあかんとか弱音吐いて、それで誰かが慰めの言葉でもかけてくれるだろうと期待してんのか、てね。そして、そうやって誰かに慰めてもらったら満足なのかい?、と。

そりゃあ時にはしんどいとか弱音吐くことも必要やとは思いますけどね、ロボットじゃない生身の人間やからね。。。


今の自分が好きか?と言われたら、はいとは言えないけど、嫌いではなくなりました。
自分の中にどんな自分がいても、短所は長所と言われるように、そしてそれが自分の個性だと受け入れ、自分を活かしていきたいですね。

活かしましょう。


と、こんだけ書いたのは、今日「ネガポ辞典」というスマホアプリが話題になったからでした。一見ネガティブに聞こえそうな言葉もポジティブに訳してくれる、ちょっと笑えるしオススメです。


ではまた!