末っ子、期末テストが近いから
そろそろ気持ちを切替えないといけないんだけど

なかなか出来ないみたい。


例えば
予選突破して
県がけで負けたなら
まだ切替えが上手くいったかもしれないけど

予選敗退で
その予選敗退が
自分のせいだと思っているので
余計に上手く出来ないでいる。


予選のとき

実は末っ子が勝てば
予選突破出来た。


フルセットのデュース
それも
ネットインで負けたので
本当に悔しかったんだと思う。


そのフルセット実は

末っ子
全て
先にセットポイント取っていて
負けている。

末っ子の前2人が負けていて
末っ子より後の2人は勝ったので

末っ子が勝てば
予選突破だった。


それが悔しくて悔しくて
末っ子は
あの日、ずっと号泣で

4試合中3試合出たんだけど
それを引きずってか
全ての試合に負けてしまった。
1試合は先にチームが勝確したので
途中で終わってしまったが、
セット数では
負けていたので、負けとしています。


なので
地区予選
個人戦も合わせ

末っ子は
全て負けて終わってしまいました。


それが悔しくて
後悔がすごいのか

私より切替えが上手な
末っ子が
なかなかうまくいかず
少し心配です。



今日は
豚こまの唐揚げ弁当

昨日の夜ご飯の残り

末っ子が


豚肉の唐揚げが食べたい


というので
作りました。


今日から7月


受験生!!頑張れ!!


あと、もう1つ
楽しみが待ってるでしょ🎶

そっちと受験に気持ちを持っていけ!!

難しいのは
 

私が一番よく分かる。
だって
なつこ家
一番の雑魚メンタルは
私だから(笑)