息子と末っ子が
思春期ニキビが結構出来るタイプで
元旦那に似たのかな?
あの人、ニキビ跡あったし。

私は
レディースディ前とかはポツポツできるけど
そんなには酷くないかな?
娘は私似であまり出来ないから若いピチピチの肌で羨ましい(笑)


洗顔はニキビ予防を使ってるが
変わらずニキビが酷く


来週
卒業アルバムの写真を撮る
らしいので
末っ子はニキビを治したくてしょうがない。

最初はドラストで薬を買ってこようかと思ったけど
中学生なら
ドラストで買うなら皮膚科へ受診した方が全然安いので

月曜に皮膚科へ受診して
来週写真を撮るからできるだけ
治してあげたい
 と伝えたら

飲み薬と塗り薬
を処方してくれました。
 
塗り薬だけかと思ったら
末っ子の気持ちを察してくれて

塗り薬だけでもいいんだけど
やっぱりね。可愛く撮られたいもんね。
今回は緊急で飲み薬だすからしっかり飲んでね。

と、言ってくれました。
男の先生だけど乙女心わかってる〜👍


末っ子
月曜から飲み薬も塗り薬も真面目にやってます


高校生以下は処方されたお薬は無料なので
塗り薬は多めに貰いました。
塗り薬1本分の半額以下で診察、処方の代金が済んだ。
本人を連れて行かないといけないからなかなか受診しないけど
本人もどうしてもだとすぐに行動してくれるから助かるわ(笑)
良くなるといいね照れ



娘バイトから持ち帰り唐揚げ。

本当は2個あったけど
息子が
朝、一個食べたいっていうのであげた。

息子は唐揚げ
娘は珍しく春巻きも持ち帰ってきたから
娘には春巻きを入れました。

家に帰ったら
娘の電気毛布、洗って干したから
湿気る前に寄せないとな💦