末っ子の部活の大会が
あった日。






末っ子
今回の団体戦


全部で3試合あったんだけど

初めて


全試合出場


できました!!


親としても嬉しかったけど
ドキドキでもあり


この日の大会は

シード決定戦
なので
上手な学校しか呼ばれない。


そんな大会に全て出れたのは
奇跡なんじゃないか
くらい
ビックリして。


1試合目は
昔から強いと有名な学校で

惜しくも2対3で負け
末っ子も負けてしまいました。


2試合目も
強い学校で
練試ですら
団体戦で勝てたことがない。

これも
2対3で負けて
末っ子も負けてしまいました。

ただここの学校
生徒の態度?が悪くて有名で
娘のときから

末っ子は
惜しく負けてしまったので
すごく悔しそうでしたが
相手の子
1セットが終わるたびに礼をするのにしない。
すっごくふてぶてしくて
私が


えっ??


ってなるくらい。


で、試合が終わり
末っ子が負け

相手の子


自分のリュックに


ラケット


投げてたムキー


ラケットね
3ヶ月に1度位のペースで
ラバーを張り替えといけないから
維持費って結構高くて


末っ子も先月張り替えた
末っ子は引退だから
ホントに欲しいラバーを
選ばせてあげたのね。

そしたら

万超え笑い泣き


でも
最後だし、頑張って欲しかったからさ。

だから
値段も高いし
相棒のラケット


大切にしない子ども
初めてみてさ。


私、この子の親でもなんでもないけど



カッチーンムキー

って来ちゃって(笑)


もし、末っ子がこんなことしたら
残りの大会
全て欠席にして
絶対出させない!!

部活も参加させない!!

くらい腹立っちゃって(笑)


末っ子に


初めて



末っ子!!ママ対戦相手の子の態度マジで許せない!!
初めて末っ子に勝っても負けても頑張ったね!!
じゃなくて
勝って欲しかった!!
って思うくらい
ママが悔しい!!
ホントに悔しい!!


と、言ってしまいました。
あの子は勝ってはダメな子だと思いました。


3試合目も
2対3で負けてしまい。
全てウチの学校は
惜敗で
予選敗退にでした。

末っ子は
すごく強い子に当たってしまい。
強くて有名な子
県大会も常連なので
負けても
頑張ったね!!
って言ってあげられる試合で。
その常連の子の態度がさ

ものすごく好感もてて

挨拶はしっかりするし
末っ子より全然強いんだから
点数とって当たり前なのに
点数とるたびに
ガッツポーズを
小さくしてくれたの。
なんか、それがとても嬉しかった
試合をちゃんとしてくれてる
末っ子を対戦相手として見てくれてる
って思ってね。

相手弱っ
だりー

みたいな態度が全然なくて

その前の試合が
クソみたいな試合だったから
ホントに
好感持てた子照れ


ただ、この学校には
毎回勝てて
初めて負けたから
それはかなーり悔しくて


子どもたちに


負けたことなかったから
甘く見てたでしょ??
だから負けたんだよ。


って、叱られてました。

私もその通りだな。

と思って聞いてました。


なので、
午前で試合は終わってしまい。
お弁当の出番はありませんでした笑い泣き


ただ
ホントにあの日の試合は悔しくて
子どもたちには
勝ってほしい

と思った日でした。


ホントに部活の大会で
こんな事思うなんて。。。
自分でびっくり(笑)