先日
前の職場の人と久しぶりに電話をした
その人は
私の家庭の事情(離婚)のことも知ってる人。

子どもがウチの子と同い年なのもあり
親子で仲良くしてる。
  

そんな彼女と
1時間以上電話で話するとき
私は
イヤホン(有線)で電話する。

そうすると家事をしながら電話できるから


電話が終わったあと
イヤホンを片付ければいいのに


いつも、そのへんに


ポイッ


と、置いてしまうため


結構な割合で
無くなる。


イヤ、ワイヤレスならまだしも
有線が見つからないなんて
大概だらしないなって自分でも思う。

近々使う予定があるから
それまでには
見つけ出さないと💦



昨日の゙夜ご飯がカレーだったなら
お弁当はもちろん
カレー
クッキングシート敷くの忘れたガーン


使わないとヤバそうな
じゃがいもがまだ残ってたから
じゃがバター
に。

冷凍庫にかぼちゃも余ってて

このかぼちゃ
これまた子どもたちには
不評。

私も思ってたけどさ

なんか、美味しくなくてショボーン
焼いてダメなら揚げてみよう
と思って揚げてみたけど

朝ご飯に食べてみたけど
美味しくなかった。。。。

娘には
かぼちゃは煮物がいい
って言われるけど

娘以外でかぼちゃの煮物消化率が
悪すぎてなかなかおねだりされても作る気が起きない。。。


あー。。。やばい
なんかすごい眠い💤


午後頑張れるか
不安になってきたえーん