あんまりね
リアルタイムでは書かないようにしようと思ってるんです。
愚痴とか
出来事とか。



って言っても
お弁当はリアルタイムですけどね。


でも、さすがに


はぁ??


って思うことがあって。


私。童顔で身長も152しかない。
さらにシングルだから?
無知に見えそうだから?



結構、人に舐められやすいんです。
特に30過ぎてからかな?
あっ、舐められてるって感じてきたのは。
さらにコロナ禍は酷かった。
マスクしてると年齢が余計に分からないからね。
普通に年齢確認されますから。
カラオケや満喫
娘たちと一緒に行くと私も学生証の提示求められます
前の職場でおじちゃんに
見た目が小学生だから、小学生と仕事してるみたい
って失礼なこと言われましたからね。



コレは偏見かもしれないけど
私が感じた事で

仕事が出来ないの自分は出来るって勘違いしてる人。
なんのコンプレックスか知らないけど、自分にコンプレックスがあって勝手に人を目の敵にしてくる人。
あと営業の人。

こういうタイプに舐められやすいんです。


ただ私。
自分で言うのも情けない話なんですが

雑魚メンタルのくせに
めっちゃ根にもつんです。
だから意外とムカツク事を言われたら覚えてる。
けど、気にしいという
ホントに面倒くさい女


だから
ムカつくことがあっても
大抵の事は我慢しちゃいます。
いつか言ってやろうとは思うんですけど
揉めるの面倒くさいから言わないけど


話は戻って


息子
車の点検があったんです。

私、そこのディーラー
前の職場の先輩に紹介してもらったんです。

シングルだし
車関係は元旦那がやっててくれたから知り合いとかいないし
私、欲しい車あって本当は私の車を買いたくてお願いするつもりだったけど
息子の方が先に必要になって
だから、先輩にディーラー
山田さん(仮)
を紹介してもらったんです。
息子の車買えば、知り合いになるから
自分の買う時も買いやすいかもって思って。
息子、車に興味ないからメーカーはどこでもいいって感じだったし。


山田さんは先輩と
20年以上の付き合いで
先輩のお父さんも付き合いがあるからって。

私、先輩のお父さんとも知り合いで
仲良くさせてもらってるから

その人なら大丈夫だと思って
紹介してもらったんです。

無事、車は契約。
ただ山田さんは店長で
車を売れないんですってね。
だから見積もりだけしてもらい
 
契約は部下の
伊東さん(仮)だったんです。


この伊東が酷かった。