子どもたちと夜ご飯を食べてた時

テレビで
コンビニスイーツやってて
合格、不合格ってやつ。

ウチはほとんどテレビを見ないから
アマプラとか
youtube流してることの方が多い
ので

あまり、詳しくないんだけど

ああいうのって
値段でるじゃん??

コンビニスイーツって安くて200円とかするから別居してからほとんど買ったことない
ってゆうか、コンビニ行かない。
ATMには行くけど
私、ATMに直行して
何も見ず、買わずに出れるタイプなので

私が

コンビニスイーツって高くて買えんわ。
ってか、ATM以外で寄ることないなぁ

って言ったら


コンビニ高いもんね。


って息子が言ったキョロキョロ

私、びっくりしすぎて一瞬固まったわ。

高校生の時
学校の目の前がコンビニで
しょっちゅうコンビニに行ってた息子
家から近いコンビニもあるから
そこでモンスターとか買ってたわ。

ドラスト行ったら安いよ?
まぁ、ママはモンスター買う事が反対だけどね!若いし体に良くないし必要ない。風邪とかひいて栄養欲しい時は別かもしれんけど

って言っても

遠いからムリ。

の一言で終わってたのに
まさかの
高い
発言がビックリだった

息子からそんな言葉出るとは思わなかった

って言ったら


この前、会社の近くのスーパー行ったら
じゃがりこ100円で売ってて
コンビニだと150円するから
さすがに高っ!!って思ったわ

って、言ったから


何度も言ったのに
全然聞く耳持たなかったのに
自分のお金で買うってなったら変わるもんだねー。
良い変化だよ爆笑

って話をしました。


日常の何気ない会話だけど
成人した息子の成長を実感できる日があるのは嬉しい照れ