日用品は
こまめに買ったり
まとめ買いしたり。

これも大きな節約はしてません。

ただ基本的にPBを買っています。

食洗機の洗剤
ラップ
漂白剤
などなど

トイレットペーパーはシングル
ボディソープは牛乳石鹸(青箱)

子どもたちは思春期でニキビも出来やすいので洗顔フォームを使ってますが
私は顔を洗うのも牛乳石鹸です。

あと、柔軟剤は使いません。
毎日洗うものには使わないけど

カーテンや毛布
年に数回しか洗わないものは
いい匂いがした方がなんとなくいいかな??
と、思って使うので
年に1本買うか買わないか。。。

あと、掃除に使う洗剤も

私は
ほぼ買いません。
買うのは
キッチンマジックリン
ぐらいかな??
いいと噂のウタマロも買いません。
一度買ったことあるけど
私には合わなかった。

その代わり
セスキの粉は100均で買って
よく使います。
これは安いし使える!!
私にはウタマロより全然使える
粉でした。


こんなもんかな〜?