日に日に朝が暖かくなってきて
朝起きるのも
だいぶ楽になってきたけど

もともと朝は苦手で
起きてもお布団の中で
グダグダしてるタイプ。

まだ夏にもなっていないけど
冬になったらどうしよう💦
と、今から心配しちゃう私(笑)

お弁当は20分以内で作るようにしてます。

一番奥にある緑のカップに入っているのは

ふきと油揚げの煮物

です。


私、ふき大好きなんです。


ちゃんと生ふき買って
スジとって
煮る。

今の時期、安くなるからたくさん作って
小分け冷凍しておきます。
今だけの贅沢だ照れ

子どもたちは
好きじゃないけど
普通にお弁当に入れます(笑)


元旦那は

私が作った料理を褒める人ではなかったけど


ふきだけは味付けちょうどいい。
自分はふきをおいしいとは思わないけど

と、言っているのを
思い出した。。。
ってか普通に褒めれないんだよね。。。

ふきだけ


だけ!!

とかさっえー