音符ご覧いただき、ありがとうございます音符
音符いつも、いいねキラキラありがとうございます!とても励みになります音符

現在公立中学2年生、起立性調節障害により毎日めまい、胃もたれで1日のうち、起きてから今は夕方頃まで、体調不良な状態で過ごしている、次女ピノコ。

学校大好き、友達にも恵まれて楽しく登校していた小4。
小4の3学期がコロナで途中から休校に。
小5、休校、分散登校を経て、1学期も後半、6月頃から通常登校、黙食で食べる給食、ほぼなくなった班活動(当時)、人との距離に気を付けて、マスクをする学校生活…。
小5の夏、眩暈を訴え始め、12月に胃もたれを訴え、それが起立性調節障害発症に気づいたタイミングでした…。



6月24日月曜日から3日間。


中3次女ピノコ、期末テストです。


24日月曜日は1限の数学。

25日火曜日は2限の国語。


そして、今日の26日水曜日は

1限の英語受けて、5時間目の

修学旅行事前学習の授業に出る、予定。


ちなみに、

書くまでもないかとも思いますが、

期末テストは全九教科。


ピノコが国数英の三教科に絞って

受けてるだけです‥泣き笑い



1年生のときは、ノー勉、課題提出のみで

全教科受けてました。


どうせ授業出てない、ノート借りない、

対策しない、やる気ないのであれば、

本人判断で教科数絞って受ける、というのは


アリキラキラ

だと思ってます。


英語と数学に関しては、

ワークの提出課題もやってます。


国語は漢字に焦点絞って勉強した、らしい。

※週イチで来てる家庭教師からの助言



‥そういえば書き忘れてましたね(汗)

4月から、塾とほぼ同程度の費用で

家庭教師に週イチで来てもらっています。


大学院生の女性先生。

市内在住。

気が合うようで、授業中楽しそうだし、

与えられた宿題はちゃんとやってる。

今のところ、いい感じ。


‥話しそれました。




理科社会が全く手つかずなのは

気にならないこともないですけども。


五月雨別室登校で、

授業に出てない現状から考えれば、

頑張ってやってるほうかと

褒めて、褒めて、ます‥


キョロキョロ


高校生や大人になって、

知らないことばかりで

恥ずかしい思いをするかも

しれませんが、

今できる最大限がこれならば

まぁ、仕方ない。


今週土曜日からは部活に

出られそうな見込み。


腐らず、少しずつ少しずつ頑張れば良いと思うニコニコ






黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


長女モナコ、修学旅行へ

行きました。


別記事にする予定ニヤリ