音符ご覧いただき、
ありがとうございます音符
音符いつも、いいねキラキラありがとうございます!とても励みになります音符


【現在、通学するタイプの通信制高校に週4日通っている、高校2年生長女モナコ。小5の頃に自閉症スペクトラム、ADHDの診断がついており、音や光への感覚過敏があり、対人コミュニケーションが苦手です。学校のある日、カーブスに行く日、休日でも放課後デイがある日など、予定のある日にはコンサータを服用しています】


高3長女モナコがコロナに感染しましたガーン

記録を残します‥


6月5日水曜日。


必修授業の日でした。

朝から喉が痛いと言っていて、

葛根湯を飲んで登校しました。


特に何かあったわけでもなさそうなんです

けども‥


最近のモナコは、愚痴的なことを

私の個人LINEへ送ってきます‥





物忘れ、ミスとモナコが言っているのは、

家でのモナコの仕事が『モルモットのリリのお部屋掃除』なんですが。

最近、綺麗にしたお水ボトルを、ケージ掃除したあと最後にボトルを設置するのを

忘れていて、一晩、リリがお水飲めなかった件という、トラブルがありまして。

そのことをモナコなりに反省していると

思われます‥


イライラする、と書いてあるのは、 

後に既に体調が悪かった?と思います‥


17時頃‥


モナコ

「体調ほんとに悪いかも。

熱計ってみる‥」


37度8分炎

ありました‥


その日はなんとか、夜ご飯は少なめながら

食べられました‥


翌朝。


ベッドから出られず‥


38度9分炎


もちろん、学校は休みました。


午前中、内科にかかり、

インフルエンザとコロナの検査をし、

待つこと20分‥


コロナだけ、バッチリ陽性、でした‥


若い子はあまり使わないけど、

と、前置きされ、

コロナの治療薬『ゾコーバ』(3割で15000円)

を‥、迷いましたが、

今月末にある修学旅行に行かせてあげたくて、

ゾコーバ購入。


モナコのコロナの症状は、

・のど痛い

・高熱

・痰

・声かれる


です。


味覚、嗅覚は今のところまだあるようです。


7日金曜日現在、


熱は解熱剤きれるとまだ上がります‥


熱があると、食欲が落ちるので。


早く熱だけでいいから

下がって欲しいです‥



 

 ↑モナコのお弁当の友。



 

 ↑2015年3月まで安城に住んでましたので、

懐かしくてお中元はこれで決まり★