イベントバナー



音符ご覧いただき、
ありがとうございます音符
音符いつも、いいねキラキラありがとうございます!とても励みになります音符


【現在、通学するタイプの通信制高校に週4日通っている、高校2年生長女モナコ。小5の頃に自閉症スペクトラム、ADHDの診断がついており、音や光への感覚過敏があり、対人コミュニケーションが苦手です。学校のある日、カーブスに行く日、休日でも放課後デイがある日など、予定のある日にはコンサータを服用しています】


発達障害高2長女モナコの話しが続きます…


今週、モナコの通う通信制高校は


テスト週間でした注意


火曜日の必修はもちろんのこと、

ゼミでも筆記テストがあったり、

レポート提出や作品の提出物の

提出期限だったり…。



↑これは、火曜日の必修の日にあった、

美術のテストに関わる話し。


教科書は結局、テスト当日まで

見つからず不安


まぁ、追試で60点以上取れば良いのです…

※全く同じ問題&答えなので、それほど難しくはない、モナコ談


…いや、まだ追試と決まったわけでもないのですが…。※返却がまだ。口笛


1月24日(水)。


この日、モナコは珍しく朝から体調不良…。


モナコ

「頭痛い、吐き気する…。

でも、熱はないの…」


熱は自分で計ったようで、

35度台でした…。


「とりあえず、欠席で連絡しておくね、

あと、今日のゼミのテスト、

どうするのかも聞いてみるよ」


モナコ

「元気になったら午後から行きたい…」



この日とってたゼミは、

・畑ゼミ(午前2コマ)

・インターンシップゼミ(午後2コマ)

・エンタメゼミ(夕方1コマ)


の3つでした。


電話で確認したところ…


・畑:課題提出期限当日

ただし、期限過ぎても受け付けるので

今日無理でもぜひ、課題を出してほしい


・インターンシップ:日頃の出席時の

活動状況を見て評価

※テスト&提出課題ナシ


・エンタメ:同上


…畑ゼミのみ、提出期限遅れでの課題提出に

なりました…不安


他の曜日よりは水曜日で良かったかも、です…



モナコさん、登校できる服装

※制服はあるが普段着でOK

で、午前中、ソファーで寝てました…


寝不足?


モナコ

「なんかねぇ、乗り物酔いみたい?

きっと、ピノコと同じ感じ…

吐き気はするけど、吐かなそう…」



11時半頃…


モナコ

午後から学校行く!

お弁当、家で食べてくね」



12時頃、

モナコさん、わりと普通な感じで登校…。


18時頃帰宅。


「大丈夫だった?」


モナコ

「普通だよ」



……寝不足?

結局、なんだったのかよくわからない、

謎の体調不良でした真顔


とはいえ、

基本、うちの姉妹は夜更かしし過ぎガーン魂

ですので。

※だいたい私の方が先に寝ます


ちょっと、反省してもらいたいです…


↓リリ。




 ↓気になります

ピノコが冷え性なので。

 


 気になるチョコ!↓

 



 

 



 

 


 ↓気持ち良さそう…