音符ご覧いただき、ありがとうございます音符

音符いつも、いいねキラキラありがとうございます!とても励みになります音符

【発達障害、通学するタイプの通信制高校2年生長女モナコと、起立性調節障害、公立中学2年生次女ピノコの、姉妹と、ASDグレー傾向な私、個性強めの旦那さん4人家族の日常記録です】


新年明けまして

おめでとうございます!


昨日引いたおみくじ。


 

 

 

 新年早々、大きな地震…、災害地域に

お住まいの方々、帰省してた、滞在してた

方々は、ほんとう大変な思いを今もしてるかと

思うと、心が痛みます…。


正月気分も1日経たすに吹っ飛び…、

ついね、今年、不吉な予感…なんて、

思いがちですが。


災害地域の1日も早い復興を願いつつ、

大晦日~元旦の記録を…。


昨年12月31日日曜日。


掃除もしつつ、

元旦に実家に持参する

料理の調理&下ごしらえをしました。

※揚げ物は元旦当日に。

サラダロールとキッシュは大晦日に

作っちゃいました


お節は、うちは食べたいものだけ

買ってくる派。

市販のお節セットは、

徐々に歯抜け

※人気なものがなくなり、不人気なもの

が残ること

になるのが耐えられない…。不安

なので、

・伊達巻

・かまぼこ

・ロースハム

・栗きんとん

しか、買いません。

煮物は実家にお任せ、

集まったときにいただきます🍴🙏


うちは、お節にないような、

敢えて洋風な料理を持参。




 ↑

・スモークサーモン、クリームチーズ、レタス、トマトのトルティーヤサラダロール

・ほうれん草とベーコンとぶなしめじのキッシュ(マドレーヌ型使用)

・ミニ●トップのクランキーチキン風、

鶏ささみのおつまみフライドチキン

・ポテト


それと、上のタッパーに

・パパの、豚の角煮と大根

・パパのパスタ(ペペロンチーノ)


午前中に料理等終わって、

お昼ごはんに味見がてらつまみ、

午後は掃除の仕上げなどを…。


夜は夢庵の天ぷらテイクアウトして、

天ざるそば。

食べながら、紅白を…観ました。


ジャニーズ勢がいないと、

白組が映えませんね…キョロキョロ

圧倒的赤、テレビからうちも投票しましたニヤリ


2024年元旦


HIKAKINさんのYouTube、

プレミア公開のカウントダウンから

観ました、ピノコがヒカキンさん大ファンで。


ヒカキンさん、

ご結婚おめでとうございますラブラブ


私とピノコはその後就寝、

朝ものんびり。


パパとモナコは

初日の出を見に、早起き。


遅めの朝食(好きなものだけお節と雑煮)

のあと、午後から実家へ。





↑うちの姉妹はもちろん、

弟一家の姪っ子姉妹にも人気で

すべて、完売しましたキラキラ



実家近所の氏神様へ初詣をし、

夕方、実家に戻ったあたりで…


テレビの速報で地震を知りました。


東京も揺れたらしいですが…

気づかなかったですアセアセ



暗い気持ちになりそうになりますが…、

できることから前向きに、

今年も頑張っていきたいです。


今年もよろしくお願いしますm(_ _)m