音符ご覧いただき、ありがとうございます音符

音符いつも、いいねキラキラありがとうございます!とても励みになります音符

【発達障害、通学するタイプの通信制高校2年生長女モナコと、起立性調節障害、公立中学2年生次女ピノコの、姉妹と、ADHD傾向のある私、個性強めの旦那さん4人家族の日常記録です】


7月16日日曜日。


次女ピノコが小1から通っている、

ピアノ教室の発表会でした♬


小5のピアノ発表会時点では、

起立性調節障害発症に

気づいていない状態でしたけど…


実は今なら既に発症していたのだと

わかります…


なぜなら、

小4まで、

ピノコはピアノ、抜群に上手かった…凝視

過去形、です。


集中力がすごくて、

発表会前2週間くらいで、

グイグイ上達し、

本番で結構いい感じに仕上げる…キラキラ

そういうパターンでしたけど。


小5の発表会は、

過去最低にボロボロ、でした…。

映像も、封印しておきたいです、今は。


小6は、起立性調節障害を自覚し、

それなりに仕上げるようになり、

中1は、ピノコの大好きな

ゲーム音楽を楽譜化してもらって

演奏する=テンション上げる形で。


で、今回は…

今回も…


大好きなボカロ曲を、

YouTubeから楽譜化したものを

プリントアウトして。


「アブノーマリティダンシングガール」byぐちり (YouTubeより、ピアノ版) 


↑これ、このまま弾くと、

かなり難しいので。


この楽譜を元に、

弾ける程度に音を減らして。


でも、意外とね、

カッコよく仕上がってましたニコニコ


ただね、客席一番前で見てると、

ピノコの指が…


弾きながら

めっちゃ震えてるのが見えました不安


ピノコ、がんばりました照れ


今回、ハンドベルはナシ。


姉妹デュオ(ピアノ&バイオリン)は、


葉加瀬太郎さんの、


エトピリカ 


↑ピアノ伴奏を、

ピノコが時間かけずに、できる編曲にして。


なので、こんなに壮大な感じには

なってないですけど驚き


2人とも、よくがんばりましたニヤリ





動画、アメンバー限定で載せるかも、

記録として。