来週火曜日から3日間、学年末テストです。

昨年、私立中学中学受験直前から始めたこのブログ。

過去の外部ブログが愛知県で、小学校1年生で終わっていて、ここで始めたのは小学6年生。

空白の5年間を経て。

ブログ始めて1年が、いつの間にか経過していました。





毎度お馴染み、提出物の仕上げに終われているモナコさんです真顔
今回は、数学のワーク、40ページ分が提出範囲となっていますが、提出物告知以前に、10ページ分、既に終わっている状態からのスタート。

すこーーーーーーーーしだけ、ゆとりがあったような感じ?





話しは変わって。

昨日はパパに子供たちのことをお任せして、わたくし、学生の頃の友人3人と、銀座でアフターヌーンティーセットで遅めのランチをしてきましたコーヒー






もう少し、あと5年くらい?先なら、私、数日留守にしてもいいかなぁ?
友人と旅行に行ける日は、何年後に訪れるのでしょう?・・・当分無理?笑い泣き



夜ご飯をなにも準備して行かなかったので。


同じく夜ご飯のない主婦たち=友人たちと共に、東京駅に寄り道、駅弁を買って帰りました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



いつだかのテレビでオススメしてた、モナコリクエストの

「あったか牛飯」

とか

私が愛して止まない、仙台の

「牛タン弁当」

は、行った時間が午後5時過ぎで遅かった為に売り切れえーん

とりあえず、売ってる中から好きそうなのをテキトーに買ってきました。

とってもお高いお弁当ですが、やっぱり美味しいキラキラ