こんなに小っさい
日本の中にも

まぁ、いろんな感じ方する
たくさんの人々がいて

それぞれがそれぞれの思いを持って、暮らしている

だけど、何時からなのか

私自身が

今までとは違う世界に放り込まれて
今までとは違う世界に飛び込んで

私が知らない思いの人々と

とても安易に思いを貰う様になって
とても安易に思いを投げる様になって

…そう

とても安易に…触れ合える世の中で

傷つけたり、傷つけられたり
わかったり、わからなかったり
怒ったり、怒られたり
励ましたり、励まされたり

でも、自らの“本当”は
やっぱり自分自身の中にしかなくて

だから

諦められない
諦められない
どうしても

諦めたら、叶わない

だから諦めない

願い続けよう

祈り続けよう

思い続けよう

何度でも
何度でも

私の

聡明で

潔い

大切な

友人達

大切な

家族達

彼らのために

なにより、自分自身のために

どうか、傷つけないで
どうが、傷つかないで

祈る
祈る
祈る