はじめまして!
中村奈津子と申します。
 
美芯整体のセラピスト養成講座を学びを終え
セラピストとして活動を始める
準備をしています。
 
 
美芯整体は自然治癒力を高め、
インナーマッスルを刺激し、
全身の筋肉・骨格を整えて、体
のゆがみを改善する整体です。
 
 
体が整うとその人本来の持っている
正しい骨格・美しい姿勢で、
明るく前向きに毎日笑顔をコンセプトに、
輝く自分になって人生を楽しんでいく
お手伝いができればと思います。
 
 
現在は平日に仕事を続けながら、
休日にセラピストとして
自宅で活動をする準備をしております。
 
 
金沢生まれ アラフィフ
2004年 結婚
2006年 出産
家族 夫と中学生の娘ひとり
娘を出産した後
夫の両親と5人で津幡町に暮らす
 
 
中学生の頃、肩掛け鞄が重すぎて、
背骨が湾曲していると言われ、
姿勢が悪いのがコンプレックスに
 
社会人になって、
パソコンや長時間の
デスク業務で
肩はガチガチになる
 
接骨院や整体に通ったし、
運動不足がよくないとジム通いをするが、
余計に疲れて、体はボロボロの20代
 
 
体を良くしたいのに、肩こりもよくならず、
いつも疲れている
 
 
整体や接骨院で良い先生に出会い、
回復はするけど、
しばらくすると、またいつもの生活習慣で
体の不調を起こすそんなことを繰り返す。
 
 
そんな時ヨガに出会い、
自己流でD V Dや本を見て
出勤前に毎日するようになり、
少しずつ体が柔らかくなり、
疲れにくい体になる。
 

ヨガを始めてしばらくした37歳で妊娠し出産。
妊娠したものの、卵巣嚢腫が見つかり、
このままだと子供や母体にも
危険があるかもしれないと、
妊娠5ヶ月で手術。
 
 
自分の体の不調を、ないがしろにしていたため、
子供の命も危険に晒すことになり、
余計に自分の体をメンテナンスすることの
大切さを知った。
 
 
子供が大きくなり、時間に少し余裕ができ、
健康のためヨガ教室に通いたいと思った時に、
知人の紹介で、小池田友紀先生の
幸せの虹(ヨガ教室)に出合う。
 
 
その先生が考案した美芯整体を、
始めて施術してもらった後、
自分を見てびっくりする。
体が楽になり、呼吸もし易く、
何より姿勢がいい
ことに感動。
 
この施術を、自分が受けることはもちろん、
部活をして、足腰を痛めた娘にしたい、
病院通いばかりしているそんな生活が嫌になり、
身体を整えて怪我に悩まされない体づくりをしたいという思いで
 
の美心整体を学び始める。
 
 
私のように肩こり、腰痛など、
病院に行くほどではないけど、
なんとなくいつも疲れている、やる気が出ない
そんな仕事、家事、子育てに頑張っている
40代50代の女性へ
 

痛み不調が無くなったら何がしたい?
 
諦めていた趣味を始める?
 
おしゃれして出掛けてみる?
 
体が整い、少し目線を上にしてみたら、
今とは違った風景が見えてくるかもしれません。
 
あなたが今、想像した未来は実現します。
 
その夢を一緒に叶えていきましょう。
 
 
体を心の両方からケアできる、
そんなサロンを
あなたと寄り添いながら
作っていきたいと思います。