きなこと申します

2023年 2月 息子の中受&中学進学
をきっかけに引っ越しを決断

2023年 4月 目黒区の建売住宅を売却

8月 土地購入

2024年 4月 着工

本日9月7日 引き渡し


本日引き渡しでした。


あっという間だったような、長かったような。


右側がお久しぶりの担当Mさん。


若いけどしっかりしてて、確かサーファーだったかな?

細マッチョで物静かなイケメンくん。



なんか、住宅業界ってお洒落な人が多いのかな?


先日の外構工事の施工担当さんとの打ち合わせ写真に↓


担当Mさんを追加してみたけど、、


ほら、違和感なし!


現場監督は後ろからの写真しかない〜残念!



さて、家の設計をしてもらう時に

建築家の先生への要望書に書いたもの。


それは、クセ強めで売りにくい家でなく、


誰にでも受け入れやすい

売りやすい家


奇抜過ぎず、平凡な、建売りみたいな家!


でしたニコニコ


だから2LDKだけど、仕切れるので3LDKに変更可。

菓子工房はリフォームすれば素敵な洗面所になるはず!

(ほら、今手洗いがないから笑い泣き




ま、ただ、、



ちょっと変わった家になっていたけどな?


まぁ、なんとかギリセーフと思いたい。


私達、この家を終の住処とは考えてなくて、

実際には終の住処かもしれないけど。


歳を重ねたら、2階に上がるのが大変になるだろうし、

いや、すでに立派な年齢だけどな。


やっぱりマンションがいいとか、

なんなら田舎に行きたいとか、、


海外に住みたいとか、、


色々変わってくると思うの。


だからもしかしたら、

売る事もあるかもしれない。


なので、売りやすく

人を呼べる今住みたい家を建てました。


バリアフリーでもなく、スケルトン階段の、、

二階にお風呂のある間取りになっていますにやり



そして何より、お犬ファースト!


ちゃんとした人間の手洗いは無いけど、


犬の足洗い場は2箇所もある!!しかもどちらも温水シャワー!



ずっと一緒にいようねニコニコ