きなこと申します

中目黒から千葉県に引っ越してきました。
渋谷も代官山も🚲圏内だったけど
今の車生活も大好きです。
都内は駐車場も高いしね〜

今は50坪の土地に🏠建ててます

2024年9月頭に新居引き渡し予定

賃貸一戸建てに仮住まい中


我が家、今は◯◯ーツが建てた、◯◯ーツが管理する一戸建てに住んでおります。←大家さんはお隣さんね


新築且つ大型犬可能な貴重な物件で、即入居を決めたのだけど、、


不満点は山程あり←おいヤメロ


①駅から遠い

②リビングが狭くてソファが置けない(階段も上がれなかった)

③食洗機がない、魚焼きグリルがビックリするショボさ。

④階段が狭くて冷蔵庫が上がらず、一階に置いたまま。各部屋の扉も小さくて、かろうじて引き違い戸の部屋に冷蔵庫とソファーを入れている。

⑤四方をアパートに囲まれている

(→クレーンでベランダから冷蔵庫やソファーを入れる事が出来ない)

⑥目の前の道路が狭い上に石柱があり、2回ぶつけた笑い泣き

(狭いけど抜け道になってる)

⑦家賃が高い

⑧キッチンの水栓がガタガタする

⑨旗竿地

⑩シャワーの水圧が弱過ぎ



メリットは、

①買い物が便利、スーパーが色々ある

②大型犬可

③パントリー収納がある

④ベランダの日当たりが良い

⑤宅配ボックスがある

⑥脱衣室と洗面所が別

⑦リビングの天井が高い勾配天井

⑧スーパーが近い

⑨マックも近い

⑩コンビニたくさん



そんな仮住まいですが、

先日、管理会社から夫に電話があったそう。


「この家、このまま買いませんか?」

って。


え?買う訳ないじゃん…不安


そもそも我が家は土地買って既に家を建ててるし、

もし建ててなかったとしても住みたいとは思えない。


売る気が少しでもあるなら、もうちょっとお金かけて作れば良かったのに、、と思う。

これは大家さんが賃貸用だからと最低限のスペックを選んで設備にお金をかけなかったからだよね。



ちなみに以前住んでた家はオープンハウスの建売住宅。


賛否両論ある会社だけど、

見た目を重視してくれていて、

まぁ建売住宅にしては良かったんじゃないかと思っている。お風呂にテレビもあったしね〜


広くは無いけど使いやすかったキッチン

食洗機ももちろん付いてたし、ガスコンロもガラストップだった。


そして今の家のキッチンは、



水道がガタガタするし、シンクは拭きあげてもピカピカにならないのは何故なんだろう。

ガスコンロも全然ピカピカにならないのえーん




ちょっとでも

販売の可能性があるなら、

もうちょっと設備にお金かけとこうよ


なんてな。



リオンは引っ越して来て毎日楽しそう。