今住んでいる賃貸は広めのベランダがついています。


ただ、残念ながらアパートに囲まれてプライバシーゼロ!!使い道は洗濯物を干すのみ(日当たりは最高)


こんな感じで色々囲まれている。

ボカしてる奥の二軒もアパートね。

⚠️ついでにレモンの成長も見て欲しい。玄関前の日陰に置いたら葉が落ちてしまい、慌ててベランダへ持ってきたんだけど下差し


レモン、数ヶ月で生き返った!日光大事や〜

一番近いのは右側にあるマンションで、たまに玄関から出てくる人と目が合うのがちょっと恥ずかしい。


ちなみに、



アウトドアリビングっていう名前がついていた。

大家さんに一言いいたい。


これは、

アウトドアリビングでない。


まぁ、日当たりは良いから家庭菜園するなら良いかもしれない。


で、このベランダにここ数日、急に白いものがつくように。


ん?



もしや、、


鳥のフン??


入居してから一度も掃除してないベランダチョキ

↑威張るな。あっ、ゴミは拾ってるよ?


↑白いのがフンだと思ってたら、なんかおしっこらしい。まぁ、どっちでもいいや。


ちなみにベランダにはひさしもないし、頭上に電線もないし、鳥がうちのベランダに来てる様子は全くないのに、、なんでなんだろう。



最近毎日絶望やられるので、


洗濯物を干すのが恐怖でしかなくなってしまったえーん



もうさ、、

なんで?なんで?

何故我が家のベランダがトイレ認定されたんだ…チーン


うーん、、これは無知な私の勝手な仮説なんだけど、、

鳥って車が光ってるのを水面と勘違いしてフンをするらしいのおいで

黒いクルマなんかが黒光りしてよく落とされるらしいのはそのせいらしい。



じゃあ、なんでうちのベランダが??


あっ、、、滝汗

い、色かなぁ…


何故この色にした?ってずっと思っている趣味の悪いブルー。

上から見ると、、さ、、水場っぽくない?


ねぇ、うちにフンしていく鳥達、

教えて〜?

焼いて食べたりしないよ?


あと考えられるのは、、


お隣りのマンションのメンテナンス用の足場。

よく見るとマンションのネットに鳥のフンが結構ついている。


まさか、ここから滝汗


本当の理由は不明なので、わからないけど、

とりあえず今さえ乗り越えてしまえばいいのよ〜笑い泣き


引越しまで3カ月はあるから、、

洗濯物を死守せねば!


で、


ポチッとな。



これでちょっと安心。


雨が降ったらどうするんだろう、、

外すの面倒だな。うん、その時がきたら考えよう。



ちなみに新居はベランダ作ってません。

カンタくんと室内干しにしましたニコニコ


とりあえず、


落ちなくなる前にベランダ掃除します!!

フンって色々溶かすから、早く掃除しないと大変らしい笑い泣き


豪雨でも来たら流されないだろうか、、と期待してるんだけど、、無理かしら。


フンに詳しい方、アドバイス求む!