昨日も新居の打ち合わせだったのだけど、、

リクシルの見積もりが間に合わず、
打ち合わせが急遽延期に笑い泣き

で、前日の金曜日の昼間に友人から
柏にあるキャンプ場併設のイチゴ狩りが
すごい美味しいと聞いたきなこ。

えっ、めっちゃ行きたい。

すごい行きたい、、
だめだ、、
我慢出来ない!!!

となりまして、

それとな〜く、金曜日の夜に夫と息子をイチゴ狩りに誘ってみる。

息子は、、釣れなかった…

何故なら、、
期末テストの英語が10点だったらしく、明日は追試だと。
チーンチーンチーンチーン
またか、、息子よ…

夫は最近どこにも行ってないから、ウホウホ誘いにのってきた。

そして翌朝、
リオンは連れて行けないから途中にある市川の実家で留守番させてからイチゴ狩りに向かう。

もちろん目指すは、

朝1番!!←9時開園

だってさ、日が昇ってビニールハウスが暖まると
イチゴがぬる〜くなっちゃうじゃん?

だからフルーツ狩りは朝イチが良いのです!

そしてめざすは、、
キャンプじゃないけど、ワクワクしちゃう!

想定内の渋滞を抜け、、到着!!

9時20分くらいかな。



おお、なんか良い雰囲気!



受付でイチゴ狩りの料金を支払い、


すぐ隣りにあるビニールハウスへ!



地面も土じゃないから、本当に汚れない!!


そしてイチゴは、、



デカいラブ

人も少ないし、イチゴ沢山あるし、

全く焦る事なく食べられる!



イチゴは3種類あって、

紅ほっぺ…万人受け

かおりの…甘い

章姫…柔らかい


ん?わかりにくい??


以下、キャンプフィールドの説明文↓


紅ほっぺ(甘酸っぱさの中に、いちごの香りが口いっぱい広がります)
かおり野(酸味が少なく、程よい甘さと、しっかりとした果肉でジューシーです)
章姫(肉質は非常にやわらかく、酸味も少なく、甘さが強く感じられます)


きなこは、紅ほっぺかな。
ちょっと酸味があるのが好き。

時間は30分だけど、じゅうぶん!!

もう一粒が大きくて4個分くらいあるので、ホントにお腹いっぱい!!

ああ、、、悔しい、、
ビニールハウス丸裸にできなかったよ…←ヤメロ

ちなみに練乳はありません。
持参して良いのかな?
訊かなかったけど、
ヘタまで赤いし練乳要らないくらい甘かったです。

そして管理棟でちょっと物色、
箱入りイチゴ(2パックの上に盛り盛りイチゴがのっている!)を実家と息子用とジャム用に3箱買う。

1200円1パックで自分で詰める事も可能らしいけど、

このイチゴの盛りで1500円の方がお得感すごい↓



盛り盛り!

ただ完熟なので食べるのは当日中ね。

管理棟はこんな感じでコンパクトだけど

色々売っていた。


キャンプ道具全部忘れてもお金が解決してくれるねグッ

小川テントもシュラフもランタンも洋服も、なんでもあったよ。


炊事場もチェックキョロキョロ


き、綺麗過ぎる…


え、なにこの自販機…


すげぇ。


テントも買えばいいし、ホント手ぶらで来れるじゃん!←お金さえあればな。



サイトは下手賀沼ビューもあれば、


遠くに沼が見えるよね?


林間もあったよ。


あ、もちろんトイレも綺麗!!


管理棟の横がトイレとシャワーエリアで、



トイレは靴を脱ぐタイプ


平地だから夏は暑くてきなこは絶対無理だけど、

冬キャンプにいいかも。


今度ソロで来てみようかな〜


子どもが多かったな。

ゆっくりできるかな??



帰りは中山競馬場方面の渋滞を避けて松戸方面から帰ったんだけど、

ヴェルファイアには道が狭すぎて

もう2度と通りたくない道でした笑い泣き


ああ、ジムニー欲しい熱が再燃。
2台欲しいような、、
1台をもうちょっとコンパクトにするか、、悩む〜

2台持ちはさ、
うちの夫は殆ど乗らないのよおいで
一人で運転した事あるのかな?レベル。
とにかく駐車が苦手なので、
今の仮住まいの狭い道の駐車は大抵私が交代している
なんてヘナチョコなんだ

昨日もきな夫、、私がダメだよ!入るな、やめておけ!!って言ったのに前がつまってる狭い道入ってしまい、対向車に怒鳴られてたなぁ。

うちが悪いのはわかるんだけど、、
怒鳴る事ないじゃんね、と思う。
きっと普段は怒鳴ったりわめいたりしないくせに、
車に乗ってると怒鳴る人いるよね。
あれ、なんでなんだろ。
車に囲われてるから??
昨日すごい顔で怒鳴ってたお兄さんもかなり普通の人だった。
まぁ、うちが狭い道に入っちゃったから悪いのはわかってるんだよ。
でもさ、怒鳴られたらかえって焦って事故るわ!!笑
ああ、あんな風に怒鳴るのが本性なんだろうか。 

ちなみにきな夫は助手席の私からも怒られたよ。
あれはダメだよ、うちが99パーセント悪い。
1パーセントは怒鳴る事はない、ってだけ。
怒鳴られなかったら100パーセントうちが悪い。
ってな。

きな夫は運転し出して27年
私は15年。

きな夫が運転上手くなる事はまず無いだろう。
なんでもそうだと思うんだけど、上手くなりたい気持ちがないと絶対うまくならないよね。
あと、センス?笑い泣き
器用さや運動神経もそうだけど、努力で補えないものってあると思う。

あっ、でもその代わりきな夫は勉強の努力は怠らないので、今は資格試験に向けて毎日勉強してて
偉いなぁ〜って関心する。
きな夫が英語で仕事が出来るようになったのだって、NHKのラジオ英会話を毎日欠かさず、、だからね…
私には絶対に真似できない!!



7月に車検なんだよな。

5ドアジムニー、日本でも発売されないかなぁ。