今、キャンプ道具がちゃんと収納できるか、、不安になってます笑い泣き


ファミキャンパーからソロキャンパーになったとは言え、なんだかんだですごい荷物をしまう場所が必要なので、


建築家の方には玄関脇の土間収納にキャンプ道具をお願いします!と伝えていた。


今はコストコで買った120センチ幅のスチールラックに収納していて、

そのままそのラックを使おうと思っていたの。


が、


昨日衝撃的な事実が判明。


ちゃんとスチールラックを測ったら…

120センチでなく、、123センチ幅だったチーン

ワタシの馬鹿野郎…




赤い←→がどちらも120センチ幅

さすがにもう変更は出来ませぬ…


赤いチョンチョンはロールスクリーンね。


コーディネーターさんは稼働棚を提案してくれたんだけど、

絶対に稼働棚では重量オーバー←あっ、私じゃないよ?

なので、右の片側はスチールラックにしようと思っていたのです。


だって、

キャンプ道具って、重いのよ笑い泣きおいで


ちなみにテントは重いモーニンググローリーも

トルテュProも手放し、

今あるのはほぼソロ用。


以下、興味ない方はスルーしてくださいね〜↓

今あるテント、、まずは、

①ホールアースの防虫テント



雨の日は絶対ホールアース!

前室広いし、サイズもちょうどいいのよねん。



②パンダtcプラス

↑廃盤になっちゃったんだよね〜

良いテントなんだけどな。

晴れた日はこれかな。

もう設営が簡単でめちゃくちゃラクチン!


③サーカスtc

私が買った時はコレしかなかった。

サーカスは種類が沢山でてきて、もうよくわからなくなっちゃった。

真冬のストーブキャンプはサーカスかな。

設営は簡単だけど、重いのと干すのが面倒。


この3つ。

キャンパーの中ではかなり少ない方だと思う!

ちなみにキャンプのブロ友は、、使いきれないくらいテント沢山持ちやがって、、テント変態も良いところ。←テント変態というネーミングはキャンプ好きには失礼ではないどころか、たぶん褒め言葉。


あと、買ったけど使ってないポリコットンタープが2つあったな。


他にはシュラフが2つ、

マットが2つ

コットが2つ。

フジカのストーブ

リオン用のベンチ



リオンはこのベンチが好きで、家でも愛用。


クッカーとか、ダッチオーブンとか、テーブルに椅子、キャリーカートに、、ポールたち、、

焚き火台にコンロ…あれよあれよと溢れるギアたち。

そしてクーラーボックスとか、すげぇ重い…


造作で作る棚では絶対支えきれない←だから、、きなこの事じゃないよ?


ああ…困った。



今候補に上がってるのはこちら↑

対重量が大事なので、デザインより機能性!←だから、私じゃ…しつこい…


本当は収納をもっと広くできたらいいのはわかってるんだけど、

もうこればっかりはリビングの広さや予算との兼ね合い。


なんとかここに納めるべく、、断捨離?


で、で、できるかな滝汗