ブログのジャンル、、現在はキャンプなんだけど、、

ゴルフも家作りもお菓子作りも

色々書きたい事がありすぎて、、


どうしよう〜


ジャンル、、ダイエットもいいかも。

昨日マシュマロみたいなふわふわの洋服を試着したら


マシュマロマンみたいだったしな…


チクショー今年こそ痩せてやる〜


それぞれ分けるのは、、マメに更新できないから無理だし、


うーん、困った。

とりあえずしばらくはキャンプジャンルにお世話になると思います。

キャンプはずっと続いていくし、

キャンプも大好き!!!!



さて、浦安に引っ越してきて、

なんだかんだと5カ月。


浦安市

知り合いゼロ

土地勘ゼロ


強いて言えばお隣の市川市出身と言うことくらい。


ちなみに市川市出身の私の浦安イメージ…

不良が多くてガラが悪い。←いつの時代だよ


はい、私が中学生時代、←ビーバップな時代ね。

それはそれは地元の学校も荒れてまして、、

校内をバイクが走ってたっけ


浦安なんて更に上を行くイメージだったのです。

みんな特攻服で歩いてると思っていた←怒られるぞ


そんな浦安市のイメージが、、



なんじゃこりゃ!!


全然違う!!


地元市川市より何百倍も綺麗滝汗←市川市民を敵にまわしたな


ちなみにきなこが住んでた目黒区は、


中目黒の商店街。これはこれで大好き照れ

こんな感じなので、全然ちがう!

ここから中目黒を抜けて坂道を左手に登れば代官山

右手に行けば恵比寿、更に越えると渋谷。


めちゃくちゃ便利だったけど、道がね、狭いのよ。

古い街だから仕方ないけどね。

だから電動自転車が私の日々の愛車だった。

ちなみに電動チャリがあれば新宿くらいなら行けたよ。



それに引き換え、浦安の道の広い事。

もう、運転するには最高の場所だと思う。

東西線の近くは古い街だから狭いし、治安はイマイチ


そんな運転天国浦安で、


私の人生を変えた!!

と言ってもいいくらいの、

運命の出逢いが待っていたのです!!


それな、

ゴルフゴルフだよ。なんて大袈裟な…


出逢いはこちら、、

夕暮れ時のドッグラン。


最初はドキドキでドッグランデビュー。

ちなみに私、意外と人見知りなのです。というか、、ちょっと会話を聞いて変な人だったらそれ以上話しません。←自分も変な人なくせに…

だって、無理矢理合わせても疲れちゃうじゃん?


その日は親切なコリーのママさん(後のゴルフ友達)と話したら、めちゃくちゃ良い人そう!!


ああ、なんて良い人ばかりなんだ、、と


と通ってみたら、、ちょっとずつ和が広がって、、


なんかみんなゴルフしてて、すごい楽しそう。


興味あるなら習ってみる?

って誘ってもらい、、

今のスクールへ。


それが、、まさかこんなハマるなんてね。


出来ることがちょっとずつ増えて、、

当たらなかったボールに当たるようになって、


上手な友達が朝練付き合ってくれて、

教えてくれて、、


朝練が毎週の楽しみに。


朝のゴルフは気持ちいいのだ。


そして初めてのショートコースデビュー!


ひどい写真だな。
いや、マジで大変で写真撮る暇も撮る余裕もなかった。

勝手がわからずクラブを持って走るしかない笑い泣き

そして焦れば焦るほど飛ばない球。


まぁ散々なデビューだった。

いや、もう一歩も歩けないくらい疲れた…


でもなんか楽しくて、すぐにまたショートコースへ。



そんなこんなでショートコースに通っていたら、、


前回、絶対越えられなかった池を越えた笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


しかも、なんだか良いショットだった。

もちろんまぐれだけどね、、


嬉しかったなぁ。


ああ、なんて楽しいんだろ〜


今までこんなにハマったスポーツ、あったかな。


パースに住んでた時、テニスは週3回行っていた。

うん、テニスも楽しかった!

でも、正直言って才能はなかった。

そう、足が遅いから全然追いつかないの。


動体視力も悪く、球が見えないし、、


うん、、残念なの、私のテニス姿。

あっ、当時は今より痩せててスコートも履いてたな。


その点ゴルフは足の速さも動体視力も関係ない!!


そして私、器用さはあると思う。

例えば、盛り付けを教えてもらったら、そのまま復元できる自信がある。

パン工房でも一回教えてもらったら、まず出来た。


ゴルフもちょっと似てるじゃん、、と思ったら、、



チョー難しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



全然再現出来ない!!



ああ、だからみんな苦戦してるんだ。


そっか、このめちゃくちゃ難しいのがゴルフなんだ、、


だから楽しい。


ああ、上手くなりたい。

もっと飛ぶようになる日はいつ来るんだろう、、


まだまだコースデビュー出来る日は遠いけど、ね。


誰か、一緒にゴルフしましょー


キャンプしてゴルフ〜!