先日、祝日の水曜日を利用して


ソロキャンプに行ってきました〜


今回はデュオね。


お相手は、


わっしょいハユミ。


あのイスコとタレママのお姉ちゃんなだけあって、


別名

観音菩薩ハユミ



ハユミちゃん出発当日は平日で午前中に仕事があったので、

遅れて到着予定。


よし!!


きなこ、たまにはハユミちゃんの設営でも手伝ってやろうじゃないか。いつも手伝ってもらってるし


と思っていた。


うん…この時は。


だから、5時に起きて〜

シャワー浴びて〜

7時に出発→市場に寄って買い出しして、アーリーチェックイン11時!!


うひゃー楽しみ〜デレデレ



夜は早めに就寝〜バッチリだな。


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



滝汗滝汗滝汗あれ?



起きたらまさかの7時滝汗


チーン…終わった…


まぁいい、間に合わなかったらハユミちゃんを手伝わなきゃいいんだし照れ初めから手伝うつもり、なかったんじゃ…


通常のチェックインは13時。

余裕のよっちゃん 懐かしすぎる…


なんて気楽なんだ、ソロキャンプ!!


で、小学校に行く息子を見送り、

息子よごめん、塾も頑張ってくれたまえ。


8時30分


若干のピシャの斜塔感。

出発の儀。


最近はよく


シェルコンを使ってる。

地面に直置きできるから便利なの。


浅いから取り出しやすいんだよね。


もう一個欲しいような、シェルコン自体要らないような…笑い泣き悩ましいキャンプギアの一つです。




出発〜


とりあえずの行き先は、


那珂湊お魚市場。

なかみなと、と読みます〜えっ、知ってた?きなこ最初読めなかたよ。


ここでお刺身を買い、夕食を海鮮丼にするつもりなの!


で、あわよくば焼くものも買って、牡蠣も市場で食べちゃおうと思っていた。

その場で牡蠣を開けて食べさせてくれるのが有名なんだって。



到着〜!


都内から2時間ちょっとだったかな、割と近かった。


市場とか道の駅大好き!

テンションあがるわ〜


で、目的のお刺身を探す…


平日なので人は少なめだけど、お昼になったら結構混んでた

ないなぁ…お刺身。


お刺身のデカいサクはあるんだけど…


そっか、市場は無いのかぁ…


困った…きなこトイレも行きたくなってきた。


そうなると頭の中はトイレでいっぱい。

わかるかな、この気持ち。


トイレ…


キョロキョロ


トイレ…


キョロキョロ


トイレあった!

あ、レストランの中かぁチーン


がっつり食べるほどお腹空いてないんだよなぁ。

しかも結構お高いし。


よし、回転寿司でちょっと食べて、ついでにトイレを借りる作戦にシフトチェンジ。



その名も、市場寿司。




うーん、なんとも言えない雰囲気


お腹空いてないから、トロとシマアジ、牡蠣をオーダー。


牡蠣は2つで300円!

市場で食べる牡蠣は一個300円だからちょっとお得感!

しかも美味しい〜!!


中トロもシマアジも美味しかった。

で、3皿の合計1100円



会計の時に店員さんに、

刺し盛りを探してるんだけど、市場じゃなくてスーパー行った方がいいですかね?


って訊いてみたの。


そしたら、

市場は魚一匹なら捌いてくれるけど、刺し盛りみたいなのはないかもね〜

スーパー?

スーパーよりここの方が絶対美味しいわよ!

ちょっと料理長に訊いてみてあげる!

予算いくら??

何人前??

1000円くらい?


え?
なに?
回転寿司で刺し盛り作ってくれるなんて、
思ってもいなかったきなこ。

なんと!
料理長のご好意で、

一人前1000円、量より質重視で作ってもらえる事に笑い泣き


待ってる間、どこかで時間つぶそうとお店を後にしたら、

さっきの店員さんが横を走っている…


あっ、私の刺し盛りのツマや容器を色んな所でかき集めてくれている!!


めちゃくちゃ嬉しい…


で、

出来上がった刺し盛りが…



きゃー!美味しそう!

赤貝も中トロも入ってる!!

一人前1000円だから2000円ね。

と思ったら…



なんと、2パック!!笑い泣き


もうさ、


感謝しかない!!


かなりサービスしてくれた、って店員さんも言っていたし、混雑時は無理かもしれないけど、

気持ちがホントに嬉しかった。


ああ、ホントに感謝感激な出来事でした。


茨城最高〜

大洗最高〜

那珂湊最高〜


続く