なっっっこ★ぶろぐ

なっっっこ★ぶろぐ

★織田奈津子のブログ★


インフルエンザ🅰️になってしまった。
幼稚園も休んで自宅看病生活1週間。

ながーいw

自宅で何をして時間を過ごそうか悩みました。
インフルエンザと言っても予防接種を受けていたおかげなのか?お薬が効いてくれたからか?すぐに熱も下がり元気いっぱいになったのです。

お絵描き、DVD鑑賞、絵本の読み聞かせ、カードゲーム、シール貼り、そして楽しそうに遊んでいたのがこの↑段ボールハウス作りです。

飾り付けを折り紙でさせたら黙々と2時間遊んでくれましたw
家中のセロハンテープがなくなり、スティックのりで貼り付けしたりw
最終的にはお絵描きもしたりして独自のマイ段ボールハウスの完成です。

天井にはクリスマスツリーに使用したライトを取り付け夜間は光るようにしました。
作るのを手伝っていると私も楽しくなりあっという間に時間がww

お母さんになって学んだことは、子供と一緒に遊ぶ楽しむ心を忘れないこと。
何かを一緒にやるとき自分も楽しむといいですね。



久しぶり栄に行ったので松坂屋美術館にも寄りました。






ベビーカーでスヤスヤ寝てくれていた娘ちゃんを連れて爆笑
ゆっくり楽しむことができました音譜
ウィリアム・モリスの展覧会では写真撮影🆗スポットもあります📸
色使いがとても素敵で、ぜひ壁紙にしたいなぁラブラブと思うデザインも沢山ありました。
好きな人はベッドのシーツなどもウィリアム・モリス柄にするそうです。
異国のホテルにいるような雰囲気になりそう。




お昼は大好きなお店でいつもの麻婆豆腐を食べて帰りましたドキドキ
本格的な麻婆豆腐だから辛かったけどw



カフェランチ☕️🍰

最近よく行くお店には子供用の椅子や、絵本があり子連れには大変助かっています
ベビーカーも入る席がないと下の子が座れないから大変。
美味しいお店だけじゃもう店は選べない。
子連れママになったなぁーと実感。