こんにちは!似合う先のなりたいを叶える

ファッションアドバイザーなつこです♪

 


    

なつこのカンタン自己紹介

1980年生まれの43歳

大阪府 夫と二人暮らし

アパレル販売員17年を経て

顔タイプアドバイザー1級取得

ショッピング同行が人気
リピート率90%
エレガント/ナチュラル/オータム

 

詳しい自己紹介はこちら♪


GWはじまりましたね♪

昨日は心斎橋へお買い物に行きました

夏服は軽やかで見てるだけでも
テンションが上がります😁 




欲しかったデザインのサンダルを

予算の半額以下でお買い物♪




人混みに疲れた夫の

帰ろうコールにて

1時間で強制終了。笑



10分でいいお買い物ができてたから

大満足でした♡





買い物へ行く時は


ただ出かけるだけではなく


準備が大事だと思います。





まずは手持ちの夏服を把握すること。


去年の写真をみるのもオススメ♪





柄物や色のパンツが多いですね😂

私は骨格ナチュラルで重ね着が得意。 

薄着の夏は体型的にちょっぴり苦手です。


顔タイプエレガントで華やかなボトムは得意。

履くだけでオシャレに見えるから
プチプラがコスパも良くて大活躍。 

なんぼあっても困らないやつです。笑




ロゴT達。

逆にカジュアルなTシャツはプチプラでは
買わないようにしてます。

なぜか?
40代の大人顔の私はチープに見えてしまうから。 

アパレル歴が長く個人的に
素材やシルエットの違いも
差がでるアイテムだと思ってます。    



YouTubeを参考に手持ち服で妄想コーデ。


このコーデに合うボリュームサンダルが欲しいな。




トップスはモノトーンばかり着てるので
(脇汗問題笑)色あせしたものは引退させて

モノクロのフォトTを書い足したい♪





こんな感じで買い足しアイテムが明確になったり


新たな組み合わせが思いついたり


頭の中が整理できます。




クローゼットを見ずに服を買いに行くと


目についたアイテムをなんとなく購入して

 


☑︎家で着てみるとなんか違う!


☑︎合わせる服がない


☑︎着ていく場所やシーンがない



結果、一度も着ないまま

なんてことになってしまいます




まずは自分の手持ちアイテムを全部出してみて


何が足りないか考えてから買い物に行くのがおすすめです



シーズン始めのイメージ作りも大切です


これは私の好きなコーデ



日頃、良いなと思った画像をスクショしておいて

アルバムをつくってます。



自分のなりたいイメージを明確にしておくと


店頭で目移りしたり販売員さんのおすすめに流されたりしなくなります






新鮮なアイテムが素敵にディスプレイされていると


つい着こなせないものを買ってしまったり


逆に迷いすぎて何も買えなかったり。






クローゼットは自分だけのセレクトショップ。
(スタイリスト村山律子さんのことば通り)

好きな服、今着たい服で詰まっていますか?

開くたびにわくわくするワードローブがありますか?


まずはなりたいゴールを設定して
クローゼットを見ることから
はじめましょう😄



服はたくさんあるのに活かせてない方には

クローゼットサポート付きがオススメ




まだ顔タイプを知らない方へ


まずは情報に振り回されない自分軸を見つける

zoom顔タイプファッションコンサルを

(全国から受けていただけます)




大阪近郊にお住まいなら


ショッピング同行付きが大人気です

そのシーズンの垢抜けワードローブが揃います




4月は満席です

5月の最新状況はこちら





ご予約お問い合わせは公式LINE





あなたにお会いできる日を楽しみにしてます😍