こんにちは!似合う先のなりたいを叶える

ファッションアドバイザーなつこです♪

 


    

なつこのカンタン自己紹介

1980年生まれの43歳

大阪府 夫と二人暮らし

アパレル販売員17年を経て

顔タイプアドバイザー1級取得

ショッピング同行が人気
リピート率90%
エレガント/ナチュラル/オータム

 



3月になりましたね🌸😍


春服の準備は進んでますか?



今日は私は

春の手持ちを把握するため

少し衣替えをしています。






明日からランチやお出かけつづき

2週連続春服ショッピング同行😍

人と会う機会が増えて

何を着ようかわくわくしてます♪

  




さて春はお出かけが増える季節🌸

でもまだ寒〜‼️



☑︎冬服着てるとなんかダサく見える

☑︎かといって無理しすぎると風邪ひくー😂


季節の変わり目って難しいですよね💦



今から春へ

乗り越えるアイディアを

3つにまとめました!



STEP.1①冬っぽいアウターはやめる





ここで指す冬っぽいアウターは

ボアや厚地のニット

素材に暖かさを感じるため


3月に着ると視覚的に野暮ったく見えます。


どうしても寒い日だけにしましょう。

私はもう着ないのでクリーニング袋に入れました♪





STEP.23月に冬コートを着るなら中は春



おしゃれの感度が高い人は

トレンチやジャケット等に

切り替えていきたい気分かと思います。


ライナーを着ても

どうしても寒い時ってあるかと。

そんな時は無理しなくていい!






☑︎黒以外の冬コートを選ぶ

☑︎中を明るい色でまとめる

☑︎中だけ春服を着る


この3つでパッと見た目も

おしゃれっぽくなりますよ🌸


明日は寒そうだから

冬コート春コーデでお出かけする予定です😍



STEP.3③春服の中に白インナーを着込む


この冬4色購入してヘビロテしている

極暖のリブタートル

今の季節パッと顔周りが明るくなる

オフホワイトが大活躍中です♪






シャツやスエットのインナーにも仕込むだけで

体感温度は3度上がるのでめっちゃ便利。


パーソナルカラー的にもオフホワイトは

イエベにも合うので

よかったらチェックしてくださいね♪


必要のないものは手放す勇気を


クローゼットは今の自分を映す鏡。



イメコンになる前は

着ない服でクローゼットが溢れてました。


だけど、今は手放すものがはっきりとわかります。




骨格ナチュラルの私。

今年の冬1度も着なかった

ギャルリーヴィーのニット。 

着膨れしてみえてしまうから✖️



顔タイプエレガントの私。

赤いコンバースや水色のボーダーも

私には子供っぽい。

似合う人に譲ることにしました☺️




判断基準ができたことによって

今着たい服だけのクローゼットに

整ってきました😍




☑︎テイストが定まらず服が溢れてる

☑︎買ったけど着てない服がある

☑︎春に何を買えばいいのかわからない



当てはまる方はぜひご相談くださいね♪




全国どこからでも受けれる

なつこの顔タイプ診断ファッションコンサルは

似合うを超えたあなたらしさを引き出す

ファッション提案がついています。


↓即実践につなげることができるのが特徴です💕




大阪近郊に住んでいて

↓垢抜けたいならショッピング同行付きがオススメ💕



↓リピーター様は季節の変わり目クローゼットサポートが人気💕



↓その他メニューはこちら🌸




↓3月は🈵

4月はあと1名様🌸




↓お問い合わせは公式LINEで受け付けています♪






春は新しいシーズン🌸🌸🌸

あなたにお会いできる日を楽しみにしています❤️