こんにちは

お料理教室teteなつきですニコニコ


今日はキッズレッスン

サンドイッチ作りをしました爆笑


小学生のお姉ちゃん2人

と年中さん2人の4人で

楽しくサンドイッチ🥪を作りました♪



 

内容



パンを焼こう

ゆで卵は何分でできるクイズ

マヨネーズ作り

きゅうりやトマトを切ろう

レタスちぎろう

ハムとチーズの型抜き

バナナジュースを作ろう

サンドイッチ作り

いただきますについて考える


という内容でやりました照れ




小学生のお姉ちゃんが下の子

達をサポートして、下の子は

お姉ちゃんのお話を聞いても

すごくよいチームワークで

今日のレッスンができました🌟


小学生には包丁の使い方も

レクチャー





マヨネーズも液体がとろとろに

なるのにみんなびっくり‼️


とにかく私も楽しくって

子どもたちの笑顔がたくさんの

レッスンで楽しかったです!




そして自分で作ったものって

嫌いなもの克服にいいよね!


トマト🍅きゅうり🥒嫌いな

お姉ちゃん食べれました👏


そしてうちの息子も普段

キャロットラペ食べない!

自家製マヨネーズ拒否なのに

食べましたラブ






参加してくれた子の

弟くんもお姉ちゃんの

横でパンをもぐもぐおねがい

可愛かったです🌟




レッスン案内


☆キッズレッスン サンドイッチ作り

8月6日(日)

10時〜12時15分

対面 (大阪府摂津市自宅🏠)

詳細↓

https://ameblo.jp/natsukitete/entry-12803290030.html


☆基本の発酵調味料レッスン

オンライン 

7月24日(月)

10時〜12時15分


対面(大阪府摂津市自宅🏠)

7月30日(日)

10時〜13時30分

詳細は↓


基本の発酵調味料レッスン


☆発酵ケチャップ&発酵マヨネーズレッスン

対面(大阪府摂津市自宅🏠)

7月15日(土)8月26日(土)

10時〜13時


オンライン

8月3日(木)

10時〜13時

Google meetでのオンライン

詳細↓

https://ameblo.jp/natsukitete/entry-12805478037.html



ご予約、お問い合わせは
公式LINEからお願いしますウインク
友だち追加

よろしくお願いしますラブラブ