ルーチン・イン・ザ・ロックダウン 嬉しいこと・楽しいこと 7th day

 

偶然見つけたブロガーさんの言葉

 

僕の場合、得意だからやっているいるのではなくて、やると決めているからやっているのです。

 

要は淡々とやるだけで、ルーチンに落とし込むことが大切です。"やる気"に依存するから続かないんですよ。

 

 

いや別に、ブロガーになりたいなんて気持ちはこれっぽっちもないんですが、ルーチンを持つ、つまりきちんと習慣づけるということがとにかく不得意な私なので、ああ、なるほど!と思いまして。

 

なので私もやってみようと思い立ち、このロックダウンの間は、毎日ブログを書くと決めたわけです。

 

 

でも今日は日曜日なので、日曜日はパソコンには向かわず家族と一緒にいることが優先か!?

とも思い、本日はさらっと写真だけ。笑い泣き

 

 

今朝、お散歩してきたオスティアの海。

 

 

え?本当はお散歩もいけないんじゃないの?

 

でも結構人、出てました。

自転車に乗ってる人もいっぱい。

ベンチに座っている人もいっぱい。

 

パトカーも循環していたけど、何のお咎めもなし。キョロキョロ

 

今回のロックダウンは、かなりゆるいのねえ。

まあ、あまり人が出回ると、これから先厳しくなるかもしれませんが。

 

 

 

parazzo del pappagallo 「オームの館」と呼ばれているオスティア名物の建物。

普通の住居です。

カラフルな色合いがオームみたいでしょ?

 

 

 

 

こちらは、オスティアの市役所。

 

 

 

我が家の近くの教会。

私立幼稚園、小学校にもなってます。

 

 

 

椅子は並べてあったけど、誰もいないレストラン。

褪せた色合いがとってもステキ。

 

 

 

では、また明日〜ドキドキ