くお久しぶりです。

Gと転売ヤーが超絶苦手な茶美です。


ハッピーちゃん、朱紗丸、茶々丸は元気です。

スサと茶々が気温差が激しいからか、ごはんを食べたり食べなかったりするのですが、まだ許容範囲期間です。


タラいと仲良しの頃は毎日生き物ブログをカマキリネタで更新していましたが、反抗期に入りそれはそれは泣き泣きの毎日で、昆虫好きだったタラいが「虫怖くて触られへん💦」といった具合に育っていきました。


もう、満面の笑みでわたしに笑いかけてくる日は来ないんだろなーと思うと寂しくはありますが、

これが子どもの成長。


成長と共に子どもは親から離れていく・・・

寂しいですが、これが『成長の証』ですもんね。



さて、わたしは須磨シーワードにシャチを見に行きました。

子どもの頃に和歌山アドベンチャーワールドで見たきりだったので。







可愛がったです、犬みたいにトレーナーさんにスリスリしていて❤️


あの巨大ですから、やろうと思えば人間なんて簡単に××でるのに、どうして人間の言うことをきくのか?

すごく不思議です。


シャチは友好的な生き物なのですかね、わたしはシャチが大好きです。



シャチも良かったんですが、タコの展示の仕方が素敵でした。

めっちゃ泳いでる‼️


ヒラヒラ舞ってる‼️


なんか歩いてる‼️


この画像には2匹のタコが隠れています。

わかりますか?



手前と奥にいます←答え合わせ雑すぎるやん?笑



今までの水族館ではだいたいツボの中にいるタコしか見たことなかったのですが、イキイキしたタコに感動しました‼️


今後タコ食べるの申し訳ない・・・と思ったくらいにタコがかわいくて。


タコってめちゃめちゃ頭良いらしいですね。

よけいに食べるの気が引けるなーと思いました。


命は感謝して『いただきます』を再認識しました。