キュウちゃんの様子が先週からおかしい・・・

産卵する時の穴掘り行動を狂った様に繰り返す毎日…
お腹を触っても卵がある様子はないし、この前無精卵産んだとこだよね???

弱る感じでもなく、元気は元気だけど毎日体力を消耗するだろうに…かわいそうに…

衰弱死だけは絶対に避けたいと思って毎日昆虫や小松菜を口を開けさせて食べさせていたけど…

今日ニホントカゲのお世話中に、「あっ、レオパゲル!!」と思ってキュウちゃんに与えてみました。


キュウちゃんはフトアゴ用の人工フードはあまり食べません。
レオパ用の、昆虫を感じられる人工フードは以前食べていました。

今日初めてレオパゲルを与えてみたんですが…



すごい勢いで食べる!!



生き餌より喰い付きが良いです。



しかも、体調が万全ではない状態でこの食べっぷり。



ピンセット持っていかれそうです。




レオパゲルってそんなに美味しいんだ!!

野外採取のニホントカゲにもレオパゲルを食べる子がいました。

キュウちゃん、今まであげたどんな餌よりレオパゲルに喰い付きました。

キュウちゃんの、あんな食欲に満ちた姿を久しぶりに見た気がします。

レオパゲル作った方々、レオパと喋れるん??って思うレベルです。


レオパゲルとちゅーるは…本当にすごい、、、