キュウちゃんがダイエットを始めてから、最初は野菜を食べさせることに苦労しました。
最初はほとんど無理矢理でした、キュウちゃんの下顎を手で下げて口を開けさせて小松菜を咥えさせる…

最初は結構嫌がったので、無理強いがこちらも辛く。
でも、餓死させられないし…。


日々、お互いに練習しました。
最近では わたしが口を開けて小松菜を咥えさせると、食べたい時はそのままパクパクして、いらない時は吐き出します。


咥えてすごい考えるキュウちゃん。


食べたいときはそのままパクパク。

それが今日、小松菜を持って現れたわたしを見てキュウちゃんが小さく口を開けたんです!!!

いや、偶然かもしれませんよ?
でも 今日キュウちゃん小松菜食べたし!!

この調子で、野菜をよく食べる子になってくれますように!!