こんばんはニコニコ、ツナです。

今月は町内の盆踊りやらお祭りやらで、こども会の役員をやっているので忙しくしております♪。


自分が下町育ちで地元の大人達に可愛がってもらって育ち、今でも帰れば近所の方々に声をかけていただき、ホームの有り難さを感じているので、そんな子供達を増やしたい思いで役員活動をしております^_^。



こんな子供達ラブな私なのに、最近悩んでいる事があります。



6歳の息子を拒絶してしまうのです悲しい





小学1年生になった息子ですが、未だに、私の数時間のお出かけも行かないで…とギャン泣きします。毎日「大好き」と連呼され、家に居れば常にべったりくっついて来ます。なんだか圧が凄く、息子の想いが重たくのしかかるのです驚き



それに比べ4歳の娘はさっぱりしたもんで自立しています。



男の子なんてそんなもんよ〜と言われてしまえばそうなのですが(女子の方が自立心が早い)、異性だからか?べったりされるのが生理的にムリなのです悲しい悲しい悲しい



夏休みで今は24時間一緒に居るので、余計にそんな想いが強く悩んでおりました。



異性だから…と一言では片付けられない何かがある気がしてネットで検索してみたけど、腑に落ちる答えはなく…私の強み、神様に聞いてみました。質問したら、久々に第一如来様が出てきて答えてくれましたおねがい




その回答がこちら。



​息子の愛を受け入れられない。

どうしたら、息子とうまくやっていけますか?




まず、あなたがどうしたいのか考えなさい。




愛したいです。




あなたは息子が生まれてきてくれて嬉しかったですか?



そうだ、何年も子供が出来なくて、後から結婚した友達が先に妊娠すると顔が硬直し、陰で泣き、喜んであげられない自分が嫌でさらに泣いて、あの数年は暗黒の時でした。そして、不妊治療をしてやっと来てくれた大事な大事な息子でした。。




あなたがそれだけ息子君を欲し強く抱いた想いが、今の息子君の想いに比例してますよ。




そうか、息子の想いは私が生み出した物だったのか…。



あなたは、今これ以上愛を注ぐと、もっと相手が来てしまうと怯えて愛する事が出来ていないのでしょ?



でも、安心しなさい。

全てはバランスです。



あなたと息子がシーソーに乗って、バランスをとった時に、あなたの豊かな愛が息子の足りない器に移れば、シーソーは平行になり全て整いますよ。息子君も落ち着くでしょう。安心して愛を与えなさい。




母なる愛は湯水の如く湧き上がり、

子供達へ流れ込むでしょう。

その愛が川となり、海となり、

いずれ子供達は安心して船に乗り航海に旅立つのです。

あなたはそこから待つ日々が来ます。

家に居ても、子供達は無事であろうか、波にのまれていないだろうか、心配で見えもしない岬に立ち、子の居ぬ海を眺める事になるであろう。

手元に居るうちにしっかり愛しなさい。

後悔の無いように。。




私は、こんなに強く強く息子がお腹に来て欲しかった自分の思いをすっかり忘れていました赤ちゃん泣き



下の娘は自然にできたので、あまり念のような重たい感情はなく、サラッと生まれました。



なんだか2人の私への接し方がとても当時の自分の感情にリンクしていて納得してしまいました。



自分の想いが跳ね返っていると思うと、冷たくしてしまう息子に申し訳もあり、子供がとてつもなく欲しかった自分を思いだし、息子に愛を注ごうと思えるようになりました。



そうですね、いずれ旅立ってしまうし、今のうちに後悔のないように接していきたいと思います泣き笑い



今日はそんな気付きの日でありました。



母の愛は♾️です。出し惜しみせず、つかっていきたいと思います。



では、明日もお祭りの運営で朝早いので寝支度をしたいと思います。



ツナでした!


愛と感謝‼️ 皆さま、おやすみなさい⭐️✨✨