こんにちは、ツナですニコニコ

第六感に目覚めてからの日々や感じてる事を書いています。お読みいただいた方とのご縁に感謝しますにっこり


今日のテーマは




「真実はひとつ‼️」








自分が覚醒して少しした時にちょうどコナン君の映画がやってて、色んなところでコラボしたりPRしてたから目に触れる機会が多かったんだよね。



普通ならスルーなんだけど、

コナン君が目に止まる度にやたら気になる。。


私に



「真実はひとつ‼️」



って語りかけてくるの。。。



きっとハイヤーセルフが何かのメッセージを送ってくれてるだろうけど。。



何んなん😕??



ってなってたんだよね。



その後、1週間くらい、自分の中のスピ界への疑問があって…



youtubeとかで、

「神は怒っておる物申す。。」

って言ってる人も居れば、

「神様は怒りませんよ昇天

って言う人も居て、、


ひとによって神に対する解釈も違うし、言う事も違う。


あなたには武士の霊がついてるって言う人も居れば、南国で木の実を摘んでるって言う人もいるし(昔言われた)。



混乱してたの😵‍💫。



んで、色々考えてたらまたコナンが出てきて笑



私の頭の中がピカーン💡となりまして、



「真実は1人にひとつ‼️」



これだー!!と考えがまとまりました。




そこから全ての物の見方を変えました。



例えば、


家に着くギリギリ手前で雨が降ってきたら

Aさん

「少ししか濡れなかった、ラッキー✌️」

Bさん

「あと少しだったのに濡れちゃったよ、最悪ー


2人とも同じ経験をしてるのに良い体験をしてる人と嫌な体験をしてる人がいる。



例えば、

考えこんで物思いにふけっている人が居る。

それを見て

Aさん

「なんか悩んでるのかな、心配だな」

Bさん

「なんかニヤっとして楽しい事思い出してるのかな?」



こんな感じで、やはり同じ物を見ていても人によって違う世界を見ているという事。



掘り下げると、この世に他者は存在しなくて、自分の見たい世界をホログラムで作り出してる的な考えになるんだけど。それはまた別の機会に。



神様の存在の場合は、


テレビでいうスカパーとかWOWOWとかBSとかあるけど、


弁天様が経営してる弁天ズTVみたいな局があって(弁天様けしてバカにしてません💦すんません🙏)


そこ開くと色んな番組やってて、全部司会が弁天様なの。そこで弁天様は「私は今日怒ってます」

って言ってたら、それ見た人は神は怒っておるって思うし、他のチャンネルで弁天様が微笑んでれば、いつも神様は優しいなって思うし。



どこに自分がチャンネルを合わせて見てるのか。



それだけの話なんだよね。



スピ界でも「チャネリング」とか「チャネラー」

って言葉があるけど、

私も、自分の守護霊さんや、高次元の存在にアクセスする時は、ラジオの局を合わせるみたいにチャネリングしてます。



日常生活だと、友達に言った一言で

「あの人を怒らせちゃったかも…」ってしばらく気にしちゃったり、どうしよう…って不安になる。


それは自分で怒っている相手を作り出してる。


そんな時は、


あー、私は今、相手が怒ってると思い込みたいんだなー。じゃあそれで。


と自分を客観的に見れるようになりました。


いやいや、じゃあ実際に相手はどう思ってるのさ?と本人に直接聞いたところで、


「えー、全然気にしてないよ」と言ってくれても、気を遣ってそう言ってくれてるだけかも…。


って思ったり。。



もう、人間の思考って面倒くさいから笑。



結局自分の見たいものしか見えないからね!


それなら、それで良いのよ。


そんな思考の自分が最近可愛く思えてきたよ照れ



他にも、

話し合いで皆んなの意見が合わなくても、

真実は1人にひとつだから、皆違くて当たり前よねー。と、そこに対して人の感情に振り回されなくなりました。



そんなこんなで、


みんな見ている世界も、住んでる世界も違うからね、気にせず自分を楽しもうっと口笛


と、最近よく思うツナでした。



では、今日も一日この、摩訶不思議な地球🌏を楽しみたいと思います爆笑✌️



愛を込めて、ツナでした❤️